大好評!! $15 ヘアーカット! | glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge in Gold Coast & Brisbane & Melbourne
Staff web log :)

Good
Life
And
Music
Surf

1どうも初めまして!glams brisbane で働いているシューへーです。
新店舗オープンドアから早2ヶ月が経とうとしています、時間の過ぎていく速さにはいつも驚かされますあせる

新店舗ではなぜか虹をよく見ます、2ヶ月間で3,4回は見てます!見る度にいいサロンになる予感をビシビシ感じます!
$glamsのブログ-虹

さてさて本題に入ります。
9日にバイロンベイ船から少し内陸にいった所、Mullumbimbyという所で"concert for Japan"と言うチャリティーイベントにglamsも参加させていただきました!
イベント会場に青空美容室を作り、ヘアカットの売り上げを今回の震災のために寄付すると言う内容でした、スペースはこんな感じです、
$glamsのブログ

イベントは3時からで、なんとなく準備してだいたい4時前からスタート!
かなりゆっくりペースで始まって、お客さんが来てくれるのかなぁー、なんて思ってたら、

ん?
$glamsのブログ

んん?


$glamsのブログ

あっという間に大忙しあせるあせる

人々:「このウェイティングリストに名前書けば、カットできるんだってさ!じゃ名前書こう!」
ノートに名前がどんどん増えて、、、

$glamsのブログ

日が暮れました! 星空
途中で急遽ライトを借り、日没閉店予定が21時までやりました!!!


結果、5時間ノンストップで40人!! 
これはかなり忙しいです、通常営業10:00~20:00でも一日40名はなかなかありません。

閉店後に一枚



$glamsのブログ

一番左の方は今回のイベントのためにニュージーランドから駆けつけてくれたトモさんです。
トモさんは前こっちにいた時に一緒に働いていた方で、実家が宮城県の石巻市なんです。
幸いにもご家族はみなさん無事だったのですが、家は津波のせいでなくなってしまいました。
トモさんは
「募金はただお金を入れて終わり、今の日本のためにヘアカットで貢献できるならやりたいと思って来たよ。」
そう言っていました。

glamsとして、いち日本人美容師として、今の日本のために何ができるのか、

今回のイベントに本当に参加できてよかったです!

そして今回の売り上げ$615全額寄付することができました。

より早い日本の再建を願っています!





ちなみに閉店後は飲んでビール12時まで続いた、ライブ、DJ、楽しめるだけ楽しんで帰りましたとさ
車