なんて僕たちがするには今日も寒いですね。

寒かったり暖かかったり大変です。

が、自然界?は既に取り掛かっているようで。


昨日は庭先にトカゲがいるのを見ましたし、ヒヨドリもやって来てるし、先日の雨の夜にはカエルの鳴き声を聞いたような気がします。

さすがにカエルは早すぎな気もするので聞き間違いかもしれませんが…。


とにかく今日気付いたのは山の色。


先日見た時には濃緑色の中に桜の白~ピンク色がきれいだったんですが、今日見たのは新緑!!

近くで見る桜はもちろんきれいですが、遠くの(僕的にはそこまで遠くじゃありませんが…)山の中に見える桜もかなりきれいで好きなんですよね。

が、気付いてみれば既にきれいな緑?色。

まあ見たのが別の場所なのでたまたまかもしれません。


でもこの色を見ると

「ああ、今年の花粉も終わったんだな」

と清々しい気持ちになります!!

実際にはまだ終わってないんでしょうけど…。


とりあえず新緑がきれいだったということで。