何がってボジョレーの解禁です。

2009年は天候にも恵まれ、相当いい出来だそうです!!


が、そんな今年のボジョレーですが、今は買う予定ありません…。


というのも先日またもや通販でいろいろ買ってしまったんですよね。

もうボジョレー買ってる余裕なんかありません…。


そもそも明日飲めるボジョレーは航空便。

解禁日に飲めるように、高い輸送料を払って届くものなのでその分お高いわけです。

でも数か月?待てば船便、つまり安い輸送料のボジョレーが届くわけです。

買うとしたらこっちかなあと。

って全部バイト先の店長の受け売りですが…。


まあ僕の住んでるような田舎に解禁日過ぎたボジョレーが届くかどうかなんてわからないんですけど、しばらくすると売れ残ったボジョレーの安売りも始りますしね。

そうなると無理して解禁日にボジョレーを飲む必要もないかなと思うわけです。


とは言えせっかくのお祭り?ですから飲めるならその日に飲んでみたいですけどね!!