たまには読書の事でも。


いつ読み終えたのかわかりませんが、

『さいえんす?』 東野圭吾 (角川文庫)

を読みました。


いつものようにエッセイ集です。

どーもさいきんエッセイとか短編を読むことが多いです。

まあなかなかじっくり読書するって気にならないからなんですが…。


で、今回も本屋で偶然目に付いたので買ってみました。

ちょうど東野圭吾フェアみたいなんをやってたんだと思います。

内容はまあエッセイなのでいろんな分野に渡ってます。

コミュニケーションの取り方、男女の恋愛問題、野球、北京五輪、科学技術の発展、図書館について、などなど。

ほんとに様々です。


さて、その中で気になったというかすっきりした記事がひとつ。

みなさんHMVって知ってますよね?

あのCDショップです。

僕もよく使ってます。

では、HMVとは何なのか知ってますか?

まあ何の略か?と言う事です。

それとそのHMVにまつわる?お話など。

そんなことがこの本の中で紹介されてました。

気になる方はどうぞ!