サヨナライツカ | アイの徒然日記ですニョ

サヨナライツカ

中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』を見てきましたラブラブ


結婚されてからすっかりメディアにでなくなってしまいましたが、相変わらずとってもおキレイでした(´∀`o)



今、記事を書こうを思ってググッて初めて知ったのですが、辻仁成氏が原作を書かれていたんですねビックリマーク



以下、ネタバレ的なところもあるかもしれないのです挨拶





3ヶ月後に結婚が決まっている東垣内 豊が単身赴任した先で出会った女性 沓子とひと時の恋はてなマークに落ちるお話でした!!


純愛な話ではないので、大人~~な感じの映画でしたいじけ虫


魔性の女っぽい沓子も印象的ではありましたが、本妻である光子がもっと印象的でしたおーっ


それなりの地位の男には愛人がいて当たり前よDASH!

でも、妻は私一人だけなんだから!!


的な強気発言は凄かったですビックリマーク

(話し方はもっと物静かでしたけどね苦笑)


とてもアイにはマネできない考えだと思いましたビックリマーク


1970年代の話なので、考え方が今より少し古風だった。という背景もあると思いますが顔



大人な感じの映画でしたが、それなりに楽しめてみれた映画でしたハート