【レッスン報告】4月スタートクラス、サインがどんどん出ています! | 英語も学べるベビーサイン教室・手形アート Active Babes

英語も学べるベビーサイン教室・手形アート Active Babes

ご訪問いただきありがとうございます。
たくさんのママ・パパにベビーサインの楽しさ、
英語の楽しさを知って頂けたら嬉しいです。 
手形アートワークショップも開催しています。

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。

かなーりお久しぶりの更新になっていましたが、元気にしております!
ご心配下さった方々、すみませんあせる

講師活動もしていますよ!


4月にスタートした二俣川教室・星川教室は今週5回目のレッスンでした。

赤ちゃんたち、レッスン中にサインでいろいろお話ししてくれますラブラブ
まねっこが上手になって、私が見せたサインをその場でまねして
くれる子も。

「まだサインが出てない~」という赤ちゃんも、実はしっかり
サインをしていて、ママが気づいていなかった、ということも。

毎日赤ちゃんと接していると、気づきにくい事もあるので、
こういう時こそ私の出番ですニコニコ
私は皆さんと月1回しかお会いしないので、赤ちゃんたちの
成長ぶりに毎回驚かされます。
そんな中で、「なんかおてて動いてるな」と気づき、
いろいろ話しかけて赤ちゃんの反応を見ながら、
「これはこのサインじゃないかな」と探っていきます。
ママに「○○のサイン見せてます?」とお聞きしながら解明
していくのは、けっこう楽しいんですドキドキ

その時の赤ちゃんも、嬉しそうな表情をしてくれるんですよニコニコ
「ぼく/わたしの気持ちが伝わって嬉しいラブラブ」と赤ちゃんたちに
思ってもらえるのか、その後おうちでもサインがよく出るように
なりました!というお声も聞きます。


そして、7月には二俣川教室がスタートしました。
今日は2回目のレッスンを行いましたが、いかがでしたか。

これから楽しく、ご家族の絆を深めていきましょう!


夏休みはお出かけや人と会う機会が多く、赤ちゃんもたくさんの
刺激を受けることと思います。
今まで出なかったサインも、出先で突然するようになったり、
ということもあります。

怪我や病気にはお気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


ベビーサイン教室は次回9月開講予定です。

英語ベビーサイン、プレ・ベビーサインも9月に開講予定です。
日程はもう少しお待ち下さい。

ベビーサインを通じて楽しく親子の絆を深めていきませんか。