私は太れない体質で子供の頃から20代までガリガリにやせていた。


身長170センチで、体重が48キロしかなく
それが影響したのか性格も内向きになってしまい、友達も少なく暗い青春時代を送っていた。


学校は夏になると制服が強制的に半そでになる。プールでは水泳パンツ一丁になる。
やせて細い白い腕がむき出しになるのを女の子に見られるとたまらなく恥ずかしかった。


水泳の時間をさらに地獄だった。泳げなかった。真っ白なガリガリの身体を水の中でばたつかせ、おぼれているのかおよいでいるのかわからないと笑われた。


だから大学に入ってからは夏にプールの授業がないのは本当に助かったが、
暑くても長袖のシャツを着ていた。(本当は汗かきで暑がりなのに、正直むれて大変)


そんなみじめな思いをするのがこれ以上耐えられなくなって、一大決心して、30代になってスポーツジムに入会した。
年齢的にこれが最後のチャンス。今回挫折したら、一生虚弱なボディのままだと覚悟して入会した。