ホンダからDN-01と言うバイクが今年3月に発売された

のを

最近実物を街で見かけて初めて知った

見た瞬間に

これはおれが10年前から声を大にして発売を訴えていた

跨るスクーター

つまりオートマチックのバイクだと分かった


跨るスクーターをつくれ

オートマチックのバイクをつくれ

スクーターの足を置く空洞が

車体の剛性を低め

エンジンのや駆動系の場所をとり

駆動系がVベルトシステム的なのになり

スピードが出ないんだろうが

だからスクーターはバイクとくらべ非力なんだろうが

足を置く空洞は要らないんだよ

オートマッチクのバイクをはやくつくれよ

スクーターはスクーターで需要があるのは分かるよ

それはそれで今まで通りつくっていいよ

でもそろそろオートマチックのバイクもつくれよ

はやくつくれよ

わかるよ、250CCのいわいる大型スクーター

かなりバイクに近づいてるよ

でもまだ足を置く空洞

車体真中の空洞があり

そのスペースが

車体の剛性を低め

エンジンのや駆動系の場所をとり

駆動系がVベルトシステム的なのになり

スピードが出ないんだろうが

バイクとくらべ非力なんだろうが

車体真中の空洞はもはや

スクーターですよ、乗りやすいですよ

という意味の無いアピールをするためだけに

残されてるだけだろうが

なにをびびってんだ

はやく跨るスクーターをつくれよ

はやくオートマチックのバイクをつくれよ


おぉ!!出た!!ヤマハT-MAX!!!やった!

ついに!ついに?跨るスクーター!?

答えはノーだった

T-MAXは駆動系をより従来のバイクに近づけている

でもまだ車体真中の空洞があった

それいらないよ

なにを躊躇してんだよ

駆動系をバイクに限りなく近づけといて

その空洞だけは残すんかい

そこまでバイクに近づけてる車体に対して

だれがその空洞を望んでるんだバカ

そのぶん

エンジンでかくしたり

剛性高めたりできんだろ

ATのバイクにしちまえはやく



ヤマハT-MAXのときは思った



10年も前から言ってるのに

今ごろ発売された

10年前からこう言うのが欲しかった

10年前

誰も聞いてくれなかった

2、3人の友達にしか言ってなかったけど

でもやっと出てうれしい

やっと跨るスクーターが発売された

やっとオートマチックのバイクが発売された

やっとホンダDN-01が発売されたんだ

跨るスクーターホンダDN-01

オートマチックのバイクホンダDN-01

ホンダDN-01が10年の時を経て発売されたんだ

あぁ、スズキGストライダーが欲しい


ホンダDN-01よりデザインがかっこいい跨るスクータースズキGストライダーが欲しい

各社に先駆けて2003年にtokyoモーターショウで参考出品されたスズキGストライダーが欲しい

スズキよ

はやく

Gストライダーをつくれ