自律神経失調症原因と対処法!知っておくことが大事ですよ!【成田市公津の杜本当に効く指圧】【40】 | 成田日赤病院徒歩5分げんた治療院 指圧・マッサージ

成田日赤病院徒歩5分げんた治療院 指圧・マッサージ

成田市並木町のデニーズ前!指圧名人げんた治療院のげんた先生です。
肩こり、腰痛、 寝違え、五十肩、冷え症、自律神経などお気軽にご相談ください!
お気軽にご連絡ください!Tel0476-36-5363


自律神経失調症原因と対処法!知っておくことが大事ですよ!


【成田市公津の杜 本当に効く指圧】

【40代からの身体のメンテナンスに げんた治療院】




げんた先生です!


昨日に引き続き自律神経のお話!
昨日は自律神経の機能について書きましたが
今日はそのバランスが乱れるとどうなってしまうのか?



代表的な症状としては
動悸、息切れ、めまい、耳鳴り、急に発汗
または汗をかかない、胃腸の不調、下痢、便秘
肩こりや手足のしびれ、精神的に不安になるなど
人それぞれ症状が違いますが
自律神経が関わっているところに症状が現れるんです!



ではなんで乱れるのか?
過度のストレス、寝不足や不規則な生活などによって
自律神経は乱れてしまいます!



本来人間は朝日が昇れば起きて活動して
日が沈めば寝るという様に
作られています!



しかし現代社会ではかなり難しいことです!
夜遅くまで仕事をしている方
昼夜逆転の生活をしている方
仕方のないことですがこういうことで
自律神経が乱れてしまいます!



上記の症状は
疲れたなというときや
体調悪いなというときには
誰にでも起こる症状だと思います!
それを自律神経失調症という病名を付けられることで
自分は病気なんだと余計に不安になり
症状を悪化させてしまいます!



そうならないためにも症状が軽いうちに
最近忙しかったからちょっと休もうとか
寝不足だったから今日は早めに寝ようとか
マッサージでも受けてリフレッシュしようと
少し身体をいたわってあげることが
悪化させないまたは発症させない方法だと思います!



症状が顕著に出てしまった後でも
指圧マッサージによって
自律神経の調整を行うことは可能ですので
お悩みの方はご相談ください!


$成田日赤病院徒歩5分げんた治療院 指圧・マッサージ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■関連記事はこちら
サラリーマン川柳面白いですね!ぼくも一句・・・【成田市公津の杜40代指圧マッサージ治療院】【肩】
自律神経って?生命維持にすごく大事なものなんですよ!【成田市公津の杜働く40代の肩こり腰痛治療】
人間の進化得るものと失うもの・・・【成田市公津の杜40代働くあなたの治療院】【肩こり腰痛げんた】
げんた治療院HP更新しました!【成田市公津の杜40代からの健康に】【指圧マッサージ げんた治療】
げんた治療院ホームページが更新されました!【成田市公津の杜40代からの指圧マッサージ】【日赤】
足がつる!特集第2弾!対処法編!【成田市公津の杜40代からの健康管理に】【指圧・マッサージげん】
足がつる原因を知って対処・予防しましょう!【成田市公津の杜40代からの指圧マッサージ治療院】【】
肩甲骨のコリをとる!やられて気づくプロの技!【成田市公津の杜四十肩五十肩】【40代からの健康管】
四十肩五十肩・・・肩甲骨ストレッチで予防しましょう!【成田市公津の杜40代からの健康維持に!】【



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

成田市並木町41-92アルキオネビル201
Tel0476-36-5363
げんた治療院ホームページはこちら
成田日赤病院徒歩5分デニーズ前
げんた治療院