なんてゆうか、最近やったらお喋りのちびさん。



簡単な言葉や、

大人が言葉を発すると、
それに似た言葉を喋ってくれたり

次に来る言葉を予想して言ったり。




たとえば・・・・・


「ターッチ!」
人の掌を叩きながらとか。

「ぴっ」
人差し指で押しながらとか。


これらはだいぶ前にマスターしてたんだけど…




ここ最近の進化は、


「落ちちゃったん!」
→「たっちゃっちゃ!」

基本、「~ちゃった」みたいな言葉を真似したりハート

小さい'ッ'がちびのブーム。

見てる動画が終わっちゃった頃もひとりで言ってますハート




「いないいない~?」
→「ばぁ!」

いないいないばあを見てる時に。


「いったあ!」

隠れて顔を覗かせながらハート







そういえば少し前にこんな話を聞きました。(あぷしたっけな?)


いろんな子育てママさんにアンケートを取ったところ、

平均1歳4ヶ月頃の子供が一番可愛いんだとか。


うちは1歳2ヶ月だけど、



わかる気がする・・・・ハートハート




きっと今以上に喋るようになって

よちよちだけどあんよもするようになって・・・・


考えると、かわいー!




あと少しだ!





てゆうか、
まぁ楽で良いんだけど

突発やってからほんと歩かなくなってしまった(#`Д`#)



パパとママで

一緒に手を繋いで公園を歩いた時が懐かしい~ハート


またやりたいねハート

ママは楽しみにしておりますハート