@ホームな中華屋さん「燕京」@狭山市・狭山駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

またもやだいぶ前に行った店の紹介

この店は食べログで人気が高いので

前から気になっていたので来訪


1/11 日曜 19時半頃 行列5人 とても寒かった日


「燈の車」 から程近い場所にあって

この寒い中こんなに並んでる・・・

こんな店が狭山にあったんだ!と驚く


店内は定食屋風の雰囲気で家族連れが多い

メニュー表はご主人の似顔絵なのかかわいい表紙ニコニコ

〓拉麺美食倶楽部〓


メニューが豊富で迷ったけど

口コミにこれは外せないと書いてあったレバニラと

餡かけは好きじゃないけどせっかく中華屋さんなので広東麺

それとチャーハンを頼むことに


広東麺750円

〓拉麺美食倶楽部〓

餡かけのせいか最初は熱さで

ベースの味すらよくわからず

とにかく鍋で作られた餡かけの

焦げ感がいい風味を出していた


麺は中太平縮れでちゅるちゅるした食感が○


トッピングはチャーシュー、レバー、白菜、

きくらげ、人参、青菜、ウズラ、かまぼこ

野菜がいっぱいで栄養取れそう合格


時間が経つと熱さが引いて味がよくでてきた

かなりあっさりしつつも野菜の旨味と塩気がききなかなか


続いて

レバニラ650円

〓拉麺美食倶楽部〓
口コミにはフワッとしたレバーって書いてあったけど

それってどんなだ!?と思ってたけど

本当にフワッとした食感!!

焼くと硬くなるものが多いけど

料理法のせいか食材のせいかとても柔らかい

味付けもよくニラもしゃっきり

こりゃ今まで食べたレバニラの中で一番だ合格

(ってそんなに食べてないけど;w)

このレバニラとご飯があればそれでグッド!



そして

チャーハン650円
〓拉麺美食倶楽部〓

今見るとものすごい美味そうでまた食べたいけど

このときの感想は至って普通だったそうな



ラーメンだけの評価でいうと

ぶっちゃけそうでもないけど

このレバニラは本当に美味かった

ということでいつもの評価は差し控えておきますハロウィン

〓拉麺美食倶楽部〓

住所 埼玉県狭山市中央4丁目30-12⇒場所はココクリック!
電話番号 04-2957-4933
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 火曜日
座席数 テーブル8卓+座敷2卓
喫煙
最寄り駅 西武新宿線「狭山市駅」
駐車場 あり(店舗裏手に4,5台とめられます)

ラーメン