本題に入ります「覆麺」@神保町 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ミスターブラックの楽しい話(前回参照)を

聞いて10分ほど経ったところで席が空き中へ


すぐに食券機があり基本のラーメンと油そばが

初なので当然基本メニューで


卓上にはおろしにんにく、豆板醤、胡椒


ミスターブラックもさすがに厨房では

真面目に働いている
〓拉麺美食倶楽部〓

自分が店に入るとき他に3人一緒に入ったが

なんとMrブラック

4人目のお客さんが得盛りで注文していたのに気づかず

4人分を普通盛りの量で先に茹ではじめていた


ということで普通盛りが1人分余ったらしく

「いっぱい食べれる人いるか?」

と聞いてきたので3人とも手を挙げた


ということでノーマルのラーメンは200gだが

これで約270gのラーメンになった


覆麺780円
〓拉麺美食倶楽部〓
スープは甘辛でしょっぱめの醤油

焦がしネギの風味が効く

オカシなコンセプトとは違って

正統派な醤油スープである


麺は細麺でややヤワ

加水率が低いのかのびるのが早い

途中まで食べると量が多いと

言っていたのがわかってきた

約70g増やしてもらったからって

普通の200g+αってこんなに多いか?

という疑念が浮かぶ・・・


トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、メンマ

チャーシューは大振りでトロトロのものが2枚

適度な脂でかなりイケてる

オススメしていたメンマは確かに

クセがないが至って普通かと

ノーマルでももやしが沢山入ってるのは

好き嫌いがあるかもしれないが

自分としては入ってなくてもどちらでもいい


卓上のおろしにんにくで味に変化を加えると

新たな食欲が湧いてくる


途中Mrブラックがお腹が空いたと

自分でミニラーメンを作って食べ始めた!!

そんな店員始めて見た目


自分の2つ右に座ってた人がスープまで

飲み干したのをMrブラックが見て

「あなた今度来たとき黒帯といいなさい

 毒の量増やします」と言っていた

どうやらスープまで飲み干した人は

次回【黒帯】で注文できるらしいひらめき電球


これは食べきらなくては!

とかなり多い麺と相当しょっぱいスープを

最後の方お腹一杯だしやや飽きてたけど

頑張って全部食べきった

「あなたしょっぱいスープよく飲んだ。

 次来たら黒帯といいなさい。毒の量増やします」


やった黒帯伝授柔道 アンガーラ音譜


ところで、、

もっとラーメンマニアの人のブログを見ると

Mrブラックの正体はあのがんこの・・・

だからあんな話をしてたのかー

道理で味もチャーシューも似てると納得

もっと情報収集しなくては、と痛感したパンチ!
〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓
店の前の覆面と一緒に。。。


住所 東京都千代田区神田神保町2-2-12⇒場所はココ!
電話番号
営業時間 11:00~22:00、土11:00~20:00、日祝11:00~18:00(※スープ切れ終了)
定休日 不定休(原則無休)
座席数 8
喫煙 不可(路上喫煙禁止区域)
最寄り駅 地下鉄「神保町駅」
アクセス 三菱東京UFJ銀行の裏 徒歩すぐ
駐車場 なし

ブログランキングのランキングは何位でしょ?