名古屋編④「総本家 好来道場」@千種区吹上駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

名古屋で有名な薬膳ラーメンの店で

多数の暖簾分けを持っている「好来系」の元祖

らーなびにて達人5人が星を付けてたので
失礼ながらひつまぶしを食べて
まだ腹に飽きがあって向かった

1/17土曜13:30 空席1

店内和や中の置物がたくさん
置いてあり変わった造り
〓拉麺美食倶楽部〓


麺を茹でるてぼ(水切り網)が4つに

区切られ一気に麺上げをできるのが面白い


卓上には高麗人参酢、胡椒、ガーリック、ラー油

基本のラーメンである
松800円
〓拉麺美食倶楽部〓

スープが並々とつがれ麺が見えない

薬膳ラーメンとはどういったものかな?

と思いつつスープをすすると
濁りのあるスープは鶏ガラと甘辛さがきいた

じんわりとした旨味のあるスタンダードなもの


麺はかなり特徴があって
見た目ただの中太麺だけど
ちゃんぽんの麺のようなポクポク?
した感じで自分の好みではない
スープともからまないし

トッピングはチャーシュー、ねぎ、メンマ
とシンプルだが肉は4枚も入る
チャーシューは適度な脂身でなかなか

後半ラー油と酢を入れて変化を与えてみたが

けっこう辛くなってうまいが元の味は薄れる


他の人はほとんど快老麺を注文していた
快老麺はスープの上に約25cm四方の
とろろ昆布が乗りすごいビジュアルドクロ
あっちにすればよかった…


店を出る頃には閉店間際だったが

客足が途切れることはなかった

今回の評価は「AB」
チャーシュー1枚でいいから値段を
安くしたらいいのになぁ
しかしインパクトはないが
老若男女に好かれる味
麺を変えれば確実にもっとうまくなるはず
〓拉麺美食倶楽部〓


住所 愛知県 名古屋市千種区 春岡通6-1-16⇒場所はココクリック!
電話番号 052-735-3655
営業時間 11:00-14:00
定休日 日曜
座席数 10席
喫煙 分煙(カウンター席終日禁煙)
最寄り駅 地下鉄桜通線「吹上駅」
駐車場 あり(8台)


ブログランキングでランキングを 確認してみます?