とんこく亭@西武球場前 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

9月某日
携帯のらーなびで埼玉の
検索ランキング1位!
になっていたことから
これは行かねばと急行馬
あっ、でも新しい店がUPされると
だいたい上位に来るんですがね汗

現地に着き外から店を見ると
暗くてやってるか不安に…


9/29 21:20 月曜 先客2

店内は意外に明るくてだだっ広い

水はおいしくないむっ

とんこくネギラーメン(750円)中盛(100円)



注文から5分と早い
うつわでか!
高さはないけど直径30くらい⇔
豚骨醤油かと思ってたけど
ノーマル豚骨に背脂スープ
なんかとにかく甘い
一昔前に環七で流行った味っぽいが
若干コクに欠ける気が

麺は中細
かためで注文すればよかったかなぁと
後悔してたらやっぱやわい


トッピングはチャーシュー、ねぎ、メンマ、わかめ、コーン
チャーシューやや厚く適度な柔さでうまい

コーンとメンマの味付けがこれ以上

甘くしないでって感じだったガーン

卓上には一味、ラー油があり
ニンニクはないのかなと思ってたら
後から店員さんがニンニク、柚子胡椒、トウバンジャンが

入った容器を持ってきてくれた

それらを入れると味が変化してうまくなった右上矢印

店内の雰囲気からしても
仕方ないのかもしれないけど
煙草の臭いが気になったなぁタバコ


評価は「B+」

にんにくを入れると大幅にうまくなったのでこの評価

でもちょっと遠いので次があるかは?かなおやしらず




住所 埼玉県所沢市上山口137-1→場所はここクリック!
電話番号 0429-26-1044
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 第1,3火曜日
座席数
喫煙
最寄り駅 西武鉄道狭山線「西武球場前駅」
駐車場

15台


ブログランキングでランキングを 確認してみます?