らーめん 暖屋(ほっとや)@所沢R463沿い | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

寮から実家の間でいつも通るけど

チェーン店ぽいから避けていた

この店にとうとう来てみた


というのも時間も23時を回り

行こうと思ってた店もほとんどやってない


それに昔ラーメン好きの先輩が

あそこはけっこう美味かったというのを

思い出したから


9/8 月曜 23時20分 先客4人


豚骨専門と看板に書いてあるけど

写真を見たら多分豚骨醤油だろうと思い

太麺と細麺が選べるので太麺チョイスで

ほっとやらーめん(590円)

おっ 見た目かなりコッテリした感じ

スープは看板通り豚骨主体で

背脂で甘味をプラスしてる感じ

思ってたより全然イケるわ


太麺で注文した麺は極太といっていいほどの平縮れ

かたさはちょいかためでちょうどいい


トッピングはチャーシュー、焦がしねぎ、めんま

玉子半分、ねぎ、きくらげ、のり

チャーシューは適度な脂でまぁまぁ

焦がしねぎの風味がちょっと利いてて○


卓上にはにんにくがないので店員さんに

言ってみたら出してくれた

辛味を足すには卓上のラー油を入れるといい感じに


ネットで一番大きいラーメンサイトで味も店員に

対してもかなり辛口のコメントが書いてあったけど

どちらも悪くないんじゃないかと思った


いつも通ってて駐車場も広い

どこにでもあるチェーン店では出せない

なかなかの味に今まで行かなかったことを後悔したショック!



住所 埼玉県 所沢市 亀ヶ谷407-1⇒場所はココクリック
電話番号 04-2951-7075
営業時間 11:00~00:00
定休日 無休
座席数 カウンター9席+テーブル40席
喫煙
最寄り駅 JR武蔵野線「東所沢駅」
アクセス 国道463号上り車線沿い「日比田」交差点100m手前
駐車場 あり(10台前後)


ブログランキングのランキングは何位でしょ?