9/27オープン!「長浜らーめん 鐡」@南与野 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

9/27 実家からすぐそこの

以前「時代屋」だったところに新しい店が

オープンしたので行ってみた


土曜 13時 先客4人


内装は前の店とほぼ同じ

ラーメンは「長浜らーめん」を冠するだけあり

豚骨のみと潔し

バリカタ、ハリガネもある

ということで

らーめん(600円)バリカタで


おっ!

見た目はかなり濃厚な感じで美味そう

スープ一口飲むと

おおっ!!

うまいじゃんニコニコ

クリーミーで濃厚なスープは

豚骨の旨味が凝縮

本場と遜色ない


麺はこれまた本場同様極細

バリカタで頼んだだけあってかなりかため

豚骨はやっぱこうでないとね◎


トッピングはチャーシュー、ノリ、きくらげ、万能ねぎ

豚骨のベーシックなトッピングで好感

チャーシューは薄く特徴のないもの

他もまぁ普通だけど豚骨は麺とスープが命だから

これでいいと思う


卓上にはにんにく、辛子高菜、ごま、紅しょうがと

豚骨を食べるにはバッチリ

にんにくを入れれば美味さ倍増


替え玉は100円だけど

この日はオープンということでサービスしてくれたにひひ


過去この場所にできた店はすぐにつぶれていったけど

この店なら生き残れると思う

近場にいい店ができたもんだなー


住所 埼玉県さいたま市桜区山久保1丁目⇒場所はココ!
電話番号 048-854-8077
営業時間 AM11:00~PM11:00(中休み不明)
定休日 確認中
座席数 カウンター8 / テーブル席3


ブログランキング徐々に上昇中です◎