激安豚骨「らーめん 藤龍」@イオン与野 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

この日は昼に「くりの木 いな」で魚介系醤油を食べたので

夜は豚骨がいいなーと思い考えていると

一軒の店が浮かんできた

それがこの「藤龍(とうりゅう)」


与野のイオンの中にあって

この店がある場所はかつて六角家だったので

この藤龍も多分豚骨だろうと思っていた

店に着くと「横浜ラーメン」の文字が


9/1 月曜 21:50 先客3人

~らーめん藤龍の楽しみ方指南書~

なるものを学習

まっ、基本的に家系で食べればいいんですよね;w?


藤龍ラーメン(430円)中盛(100円)麺かためで

よ、よんひゃくさんじゅうえん目

や、やすぃ~

これは典型的なデパート系ラーメン!?(←勝手に名付けた)

スープを飲んでみると濃厚で値段の割にしっかりしてる

豚骨主体で醤油ダレは薄め

全然イケるやん♪


麺は極太ちぢれ

かためじゃなくてもいいと思うくらい相当しっかり

トッピングはチャーシュー、のり、わかめ、ねぎ

とシンプル

チャーシューはさすがにズクズクで味はない

ほうれん草ではなくわかめが入ってるところを見ると

家系なのかを疑う 麺も太すぎるし


卓上にはラー油、胡椒、酢、豆板醤で

にんにくがなかったので頼んだら出してくれた

やーっぱりにんにくは良く、合うよねー◎

辛くするのは味を壊す豆板醤じゃなくて

ラー油を適量で

少しずつ入れてラー油味にならんように注意です


それにしても最高レベルのコストパフォーマンスクラッカー

この安さは店員さんがみんな異国の人だからかな

でもここの店員さんは普通に接客してくれた


いやー ホント値段の割りにすごいわーと

感心して店を出てトイレへ

そしてトイレから出て近くのベンチに座り

藤龍の感想を携帯にメモしてる途中ドキッとした


バッグないやん叫び

超ダッシュでトイレへ走る人あせる


な、なーーい!!


もしや。やられちゃった系!?

んーいやいや

店に置き忘れたのかも

と店にまたダッシュで戻ってみると

あたーーーDASH!


いやーいくらラーメンが美味くて

感想のことで頭がいっぱいでも

バッグを忘れるとはどうかしてるガーン

今後いくら美味くても荷物を忘れないよう

気をつけよ(;゚ー゚)ゞ

住所 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9場所はココクリック
電話番号 048-856-7159
営業時間 11:00~23:00
定休日 イオンに順ずる