良人(よしと)@秋津 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

電車で秋津から新秋津に乗り換えるまでの間にある「良人」

ラーメンナビでかなり評判がよろしいので行ってみた


土曜18時 店の前に一人並んでる

そんなに人気なのかーと関心しつつ食券を購入

10分待って店内へ


店内は古い宣伝用の看板とかあって昔風の作り

狭いのに店員が3人もいた


つけめん(680円)大盛(+80円)あつもりで

良人

良人ス

食券を出してから7分くらいで出る


つけめんにしてはアッサリとしたスープながら

魚介系の旨味と香辛料系の美味さはしっかりと効いている


それに合わせるかのように麺は中太

あつもりにしたせいか麺にはお湯が入っており

麺がくっつかないようになっている

最近のつけめんのようにかためではなく

どちらかというと柔らかめ

麺自体の特徴はないがあっさりしたこのスープには

この太さや癖のなさは合っている気がした


トッピングはチャーシュー、ねぎ、メンマ、ノリ、味玉半分

チャーシューは薄くてそれほど味もなくあんまりだけど

味玉がウマイ 味玉はいつも特に進んで食べることは

ないけどここのは追加でトッピングして食べてもいいと思う


薄まることを考えてなのかスープの量が多いのは○

麺は大盛りにすると350gもあるのでやられそうになったDASH!


ラーメンナビに「井の庄 」「渡なべ」等魚介系の中では

5本の指に入るという書き込みがあったけど

そこまでではないにしろ秋津という立地にして

この味はがんばっていると思った


良人外

住所 東京都 東村山市 秋津町5-13-20⇒場所はココ
電話番号 042-393-1665
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水曜日
座席数 カウンター8席
喫煙 不可
最寄り駅 JR武蔵野線「新秋津駅」
アクセス 武蔵野線新秋津駅から徒歩1分 西武池袋線秋津駅から徒歩5分
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)


ブログランキングでランキングを 確認してみます?