恵比寿MY №1「AFULI」@恵比寿 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

よくご飯を食べに行く恵比寿

飲みに行くのときも多いから

ラーメンを食べる機会はそんなにないけど

新しい店ができる以外はいつも行くのは

この「AFULI」

ここはあの神奈川の「中村屋」の姉妹店である

「ZUND-BAR(ズンドバー)」と同系列

店名の由来は阿夫利山 という山の水を

使っているからということ


こないだも飲んだ帰りに行った

22時半くらいだったのに前に3人くらい並んでた


醤油を注文することが多いのでこの日は塩ラーメン(750円)
AFULI2

あっさりした透明のスープに魚介だしがほどよく利いている

が、ただあっさりしているだけでなく焦がしにんにく

風味がほのかなパンチを与えている

麺は細麺ストレートですする度ににんにくと魚介の

うまみが際立つ

チャーシューは炙られていて香ばしく美味

その他味玉半分、水菜、のり、ねぎが入る


いつも注文する醤油(750円)
AFULI
こちらもやはりあっさり目ではあるけど

醤油ダレの甘しょっぱさが強い

個人的には塩より醤油の方が好き


ここは普通の量だと全然腹いっぱいにならないので

ラーメンだけを食べるなら大盛にした方がよいと思います

価格が高いのは駅から近い立地と

美味さゆえ仕方がないかなーと


AFULI外観
↑一見バーのようなオサレな外観 中もきれいです


住所 東京都 渋谷区 恵比寿1-1-7⇒場所はココ
電話番号 03-5795-0750
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 不定休
座席数 カウンターのみ25席
喫煙 不可
最寄り駅 JR「恵比寿駅」
アクセス 西口から徒歩2分


ブログランキングでランキングを 確認してみます?