麺屋 宗-sou-@高田馬場 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ラーメン激戦区 高田馬場にまたキラリと光る新店が登場しました

と、いってももうオープンしてからしばらく経つのかな?

自分が行ったのもけっこう前です

ここはいつものラーメンナビを見てて

ゼットン のつけめんより好み!」という書き込みを見て

なにおぅ!?っと思い急行

店は評判通りオシャレな感じ

水がおちょこで出てきてこれまた凝ってるんだけど

いつもラーメンを食べるときに水をがぶ飲みする

自分にはちと小さすぎた
宗みず


塩ラーメンがメインみたいだけど

あの書き込みを見たからにはつけめんをと思い

月水土限定のMURASAKI(750円)を注文

宗麺
宗汁
風格のある器にキレイに盛られたつけめんが登場

この店で使ってる食器は『柳宗理』という方のものを

使っているということでなるほど凝ったものばかり


つけめんにしてはクリアなスープで

以前武蔵浦和にあった「鏡花 くれない」のものを思い出す

味はというとやはりあっさりめで甘みと酸味が強い

ここに平打ちのモチモチチュルチュルの麺をつけて

頂くとバランスがいいわけだ

この麺好きです、よろしくズバズバやってるうちに

あっという間に完食 


つけめんといえばガッツリ魚介系が多い昨今

めずらしいタイプではあるけど、若干甘さが強すぎな気がする

自分は魚介系が好きだけどこういったつけめんが好きな人も

多いと思いました


次は必ず「焙煎旨塩そば」をいまだ謎の

「手もみボコボコ麺」で喰らいたい
宗外観

住所 〒169-0075 東京都 新宿区 高田馬場1-4-21
電話番号 03-5876-7640
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 第二日曜日
座席数 計20席 テーブル9席 カウンター11席
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場駅」
アクセス JR山手線・西武新宿線 早稲田口徒歩7分 東京メトロ東西線 7番出口徒歩5分
駐車場 あり(店頭に駐車スペースあり)
Webサイト http://www.menya-sou.com./


ブログランキング現在上昇中