埼玉最強豚骨「笑堂」@川越 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

「行きたい店ランキング」は次回にして今回は

自己ランキング埼玉2位

埼玉豚骨部門ではブッチギリの1位という

川越の「笑堂」です

すでにアップしていたと勘違いしていたのでやっと載せます汗


この店に初めて行った当時

多分3回くらい行ったけど全部夜に行ったからやってなくて
5回くらい電話で確認したんだけどやっぱりやってないから
いつか行ってやろうと心に決めていたんです

そしてついに・・・開店時に出会えた!

先客1人

すぐに入れるかと思ったら20分くらい待った

どうやら回転はよくない

豚そば(650円)をバリカタで注文


笑堂

出てきたラーメンは、マ、マジか!美味そう・・・
そう、本物のにおいがプンプンと・・・
一口ススると、ウッ!ウマイ!!
と心の中で叫んだ
スープ、麺、具、これはもう本場以上ったい◎

スープは滑らかさを出すために山芋を使っているらしい

このスープとネギのほのかな辛味がよく合う

麺はバリカタ、ハリガネの上に更に「粉おとし」「湯くぐり」もあって

「豚骨は細麺で麺はかため!」という人も満足いくはず


昔8ヶ月九州にいたときは外出の度に一蘭食べてたし

去年の九州研修のときラーメンのために帰るの一日ずらして(実費で;)
最後の日に5軒まわって3日で10軒行くほど豚骨好きだけど
ここのラーメンはあんとき食ったのどの店より美味いかも・・・


ただ残念なのは営業時間の短さ

最近では夜もやってるみたいだけど

この前行ったとき夜の営業が6時半からだから

7時過ぎなら余裕だろうと思って行ったら

スープ切れ・・・7時15分で・・・

でも豚骨スキで埼玉に住んでるヒトなら是非行ってみて欲しいもんですたい

笑 醤油
支那そば700円も魚介が強くかなり美味しかった


住所 埼玉県 川越市 久保町13-2⇒場所はココ!
電話番号 049-225-8981
営業時間 11:30~15:30頃・18:30~20:30頃
定休日 日曜日(祝日は、ブログ参照)
座席数 8席
喫煙 不可
最寄り駅 「本川越駅」
アクセス クルマ:市内・喜多院入口信号近く
駐車場 あり(3台)
Webサイト http://www.shodo1.com/


ブログランキングでランキングを味見してみる