麺屋 吉左右 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

すごい店 発見です
以前紹介した「麺処 井の庄」に
勝るとも劣らないニューフェイス・・・

その名は「麺屋 吉左右」ドドン!
「きちさゆう」じゃないよ
「きっそう」だよ

この店、自分が載ったというあのラーメン雑誌「語るラーメン東京」でも
達人たちが「2006年にオープンした中で最強の店」
と語っているだけあって自分の行きたいラーメン屋リストナンバー1に
入っていたわけですがやっといってきたわけであります

なんで今まで行かなかったかといえば
とにかく遠い・・・
だって木場だよ?新木場じゃなくてね

そして営業時間が短い・・・
一応昼の3時までってことになってんだけど
材料がなくなり次第終了という
遠くから行く俺にとっては早起きを強いられる厳しい店

ということでなんとなく今まで避けてきたんだけど
やっとご都合がいい日があったので
よし明日こそは!!と10時起きで12時くらいに着いてやろう
と意気込んでいた前日

12時前に起きた当日
やっちまった!とソッコーで家を出る

1時45分到着 先客15名ほど 店はやってる ホッ・・・

並ぶこと約40分 入店

「つけめん大盛り 味玉(950円) あつもりで」

吉左右

ここのウリはバランスがよい魚介系スープと
ツルツルすぎる麺

ど、どんな麺だ・・・
って思ってたけど

よもやこれほどまでにツルツルな麺があったとは!!
チュルチュルッと口に吸い込まれた後は
油断してるとそのまま喉にすり抜けてしまうかも!
ってんなこたないんやけど
噛みごこちはアルデンテのパスタって感じ

スープはつけ汁にしてはあっさりで
ギリギリそのままで飲めるくらいの濃さ
スープの味的には俺が一番好きな「つじ田」のスープの
魚を弱くしてやさしくまろやかにした感じ

こりゃ本気でウマイわ◎

ただ大盛りにする必要はなかったらしい
なんせ450gあるっつーね

一般のラーメンが130~150gだから約3倍ですな

食ったあとはあまりに腹いっぱい過ぎて思考停止(_ _)

銀座で買い物してたんだけど試着室に入ってパッと時計見たら
な、なんと美容院の予約時間15分前!!

美容院は代官山・・・
ま、、間に合わねぇ(;´Д`)

試着室に入ったのに試着せずダッシュで代官山へ

なんとか10分遅れで着いたけど
みなさんは食べ過ぎて思考停止になって美容院に
遅れないように気をつけて下さいね♪


東京都 江東区 東陽1-11-3⇒場所はココ!

(東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分)

03-3699-5929

11:30~15:00※品切れまで 休/第1・3水・日