火曜日に尊敬するさだまさしさん原作の「風に立つライオン」の試写会に行きました!!






「風に立つライオン」は僕がまっさん(さださんの愛称です)の曲の中で二番目に好きな曲です。
ちなみに一番は「主人公」です♪
「風に立つライオン」、「雨やどり」、「親父の一番長い一日」などさださんの曲には映画やドラマのような曲沢山あり僕はさだまさしミュージックシアターシリーズと呼んでます。
これまでさださんは沢山本を出していますがその一つがこの作品です。
主演、企画は現在大河ドラマ「花燃ゆ」に主演している「大沢たかお」さん!!
これまで沢山さださん作品に出てます。

さて、当日は大荒れ((((((゜ロ゜;
「吹雪を進む青年」状態(笑) 
何とか劇場に到着して座席券をもらって(結構良い席とれました♪)


その後はフォーラスをぶらぶらして時間つぶして、
いざ試写会へ
前説とテレ金ちゃん(地元のローカル番組です)の宣伝が終わり映画スタート(^_^)/

感想は、感動しました。
曲自体とても感動する曲でしたが映画になって更に「風に立つライオン」が素晴らしい作品になったと思います。
最近はISILが世界の深刻な問題になっていましがアフリカにもまだ沢山問題があることを改めて知りました。学校の授業でもアフリカについてありましたが、スルーしてましたがこの映画を見て考え直されました。
人間の残酷さ、まずしさが作り出すものを突きつけられました
でも、一生懸命生きる人、それを支える人達の姿は映画でしたが胸に来ました。

公開前でネタバレしないようにしないといけないので詳しくは書けませんが、本当に素晴らしい作品です。
是非、皆さん観てください\(^o^)/