ニンニンジャー22話&仮面ライダードライブ39話&GO!プリンセスプリキュア25話 | 「Going My Way!」 blog ver

ニンニンジャー22話&仮面ライダードライブ39話&GO!プリンセスプリキュア25話

●手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22

  「超合体!覇王シュリケンジン


八雲&キンジのメイン回。気のせいか、八雲のメイン回ってやたら多い気が。

空気(て言うか無個性)の凪にもっと出番を与えてあげて・・・(笑)。


今回八雲とキンちゃんが、頭が固くて獅子王を使いこなせないみたいな話だったけど、

何となく「仮面ライダーキバ」の音也と名護さんの遊び心回を思い出した(笑)。

八雲はまあ分かるけど、キンちゃんってそんなに頭固かったっけ?生真面目ではあるけど。


敵サイドでは、相変わらず有明の方が好き放題やっとる(笑)。

九衛門はせっかくご家老の名前いじりから解放されたのに、今度はこっちから

「キツネ」呼ばわりされてるし、また無駄な気苦労を背負うハメに(笑)。

有明の方は、今のところ面白い変なババアでしかないな(笑)。



※今度お盆前にニンニンジャーの6人が、博多で映画の舞台挨拶をするので

一応チケットを取った。平日だから、無事行けるといいけど・・・。

その翌日はグリーンランドにドライブのメンバーが来るけど、

今年は行けそうにないのが悔しい・・・。
















●仮面ライダードライブ 第39話

  「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか


今回登場した新しいロイミュード、意味不明なレベルでナルシストな上に、

ビジュアルがスギちゃんにしか見えんかった(笑)。

あと最近新キャラがオッサンばっかなせいで、誰が誰だか時々分からなくなる(笑)。

そして進ノ介がこいつに「モテそうにない凡人」呼ばわりされて、やたらブチギレて

変身してたけど、そんなんで怒るなよって言うか、何か過去にイヤなことでもあったのか?(笑)。


今回進ノ介と霧子がカップルのフリをして捜査をしてた時に思ったけど、

竹内君は今回みたいに前髪下ろしてる方がイケメンだな(笑)。



あとストーリーの重要部分としては、ついにベルトさんと蛮野博士が再開。

ベルトさんやたらとブチギレてたなあ。

そしてとうとう霧子にも秘密が色々とバレた。

ラストでは蛮野が本性を現して(?)進ノ介を攻撃してたけど、

そこからいきなり映画の番宣的展開へ。

俺基本的には映画の情報はなるべく見ないようにするタイプだから、

今の展開がテレビの本編なのか、映画の番宣の延長なのかサッパリ分からん(笑)。

「鎧武」の時もやたら番宣多かったけど、混乱するような展開はカンベン。



ギャグの部分では、捜査の一環としてチェイスが運転免許を取ろうしてたけど、

免許証にそのままチェイス(ちぇいす)とか書かれてたのに爆笑した。

せめて何か適当に仮名くらい付けてやれよ課長・・・(笑)。

それと何だかんだで、剛&チェイスの仲が良いのか悪いのか分からんコンビのやり取りが面白い。

本人らは大真面目なんだろうけど、完全に漫才になってるし(笑)。
















●GO!プリンセスプリキュア 第25話

  「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!


夏休みってことで、はるはるの実家にみんなでお泊り!・・・なんだけど、

みなみん&トワっちのメイン回(笑)。


みんなに「夏休みだからって浮かれちゃダメよ」とか言いながら、

大量の荷物を持って、全力で遊ぶ気満々のみなみんがクソ可愛かった。

お前が一番浮かれてるだろ(笑)。

途中のセリフの大半が「夏休みの体験ね」ばっかだったのが笑えた。


みなみんは、パッと見近寄り難い生徒会長みたいな感じだけど、

穏やかだしヒスったりしないし、割と可愛らしい性格だからなあ。

あと今回の浮かれっぷりやトワっちへの反応からして、

はるはると出会うまで、心を開いて素を見せれる友達が

あまりいなかったんだろうなあ。



今回出てきたはるはるの実家だけど、普通の中流っぽい和菓子屋さん。

よくノーブル学園に入学させられたなあ(笑)。

まあ客も多かったし、ああ見えて凄く儲かってるのかもしれんが。

流しそうめんの時に、みなみんとトワっちだけなかなかそうめんを取れずに

苦戦してたけど、アレあの2人だけ取れなかったのって、

1時間前の「ニンニンジャー」のヤッキーとキンちゃんが獅子王を

使いこなせなかった理由と同じだろ(笑)。



敵サイドでは、シャットが居場所が無くなってて、色々と気の毒になった(笑)。

元トワイライト(笑)の人にそんなに未練があるのなら、ディスダーク引退して

プリキュア側に付けばいいじゃん、どーせ組織にも友達いないし(笑)。



あと結局みなみんが持って来てた最後のケースの中身は一体何だったんだろうか?

夜更かしして使うみたいだし、きっとテレビで朝っぱら放送出来ないような

過激なものが入ってたんだろう(笑)。