MonsterArts GODZILLA Poster Image Verを買った | 「Going My Way!」 blog ver

MonsterArts GODZILLA Poster Image Verを買った


もう2週間位前のことだけど(笑)、

「GODZILLA(2014)」のAmazon限定ブルーレイを買った。


で、その中に

S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Verが入ってた。


最初は通常版のブルーレイだけ買うつもりだったんだけど、去年のニコ動のゴジラ特番で、

原型師の酒井ゆうじさんが自らこれの宣伝してたもんだから、思わず買ってしまった(笑)。





とりあえず3方向から。


これ写真だとえらく派手に見えるけど、実際はもっと濃い赤に、

若干オレンジのグラデが入ってるイメージです。









オマケで付いてたポスターのイメージを模したディスプレイ用の背景用シートを使ってみる。


こうすると割と雰囲気出るなあ。


出来ればポスターと同じ構図をやってみたかったけど、流石に厳しかった。



右に映ってるヘリのイラストが、小道具の代わりになる感じ(笑)。







別のフィギュアと戦わせてみた。

ただ、背景シートがあんまり大きくないから、

写真で撮ろうとすると、どうしても大きな動きが出来ない(笑)。

アングルも相当限られてくるし。



モンスターアーツのメカキングギドラと。

一応発売(発送)日は、ほぼ同日だっけか。

ギドラはサイズがデカいから、流石にこのシートの中には納まらない(笑)。



ふるプニのゾーンファイターと。

一応この2人友達なんだけど(笑)、流星零距離ミサイルマイトをかましてみる。

流石のゴジラでも、ガイガンやキングギドラを1人でボコボコにした

ゾーンファイターには勝てないかも(笑)。



ウルトラアクトのウルトラマン80と。

ウルトラマンのレッドとシルバーのカラーリングは、割と背景に映えるなあ。

目の発光も良い感じにそれっぽく見えるかも。



モンスターアーツのガメラ(1996)と。

ガメラのプラズマ火球を避けてるようなイメージで。

「ゴジラvsガメラ」って、いつ実現するんだろう(笑)。



最後に、通常のGODZILLAと並べてみる。

当然ではあるけど、色が違うだけです(笑)。

ただカラーキングが明るい分、ポスターイメージカラー版の方が、

体表のディテールが分かりやすいよね。





商品の本体である映画本編に関しては、とりあえず一回ブルーレイ版を観ただけだけど、

やはり夜間のシーンは映像が暗くて、灯りを消して観ないと何やってるか分からんなあ(笑)。

まあ劇場でも暗くて分かり難いシーンがあったから、当然ではあるか。

そもそも映画作品だし、灯りを消して観ても何も問題無いでしょう。


あとは3D版や映像特典が大量に付いてるけど、まだ全然観てないから、

時間がある時に少しずつ。3D版では、超久々にテレビの3D機能が使える・・・(笑)。



ギャレゴジのアーツに関しては、今度は熱線エフェクト付きが出るみたいだけど、

流石にどうしたものかなあ・・・(笑)。

それよりムートー(どっちかと言えばデカい雌の方)を出して欲しいわ。

ムートーのまともな造形物って、未だに出てないんだよなあ。

約10年振りの新怪獣なんだし、需要あると思うんだけど。





【Amazon.co.jp限定】GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.../東宝
Amazon.co.jp

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組/東宝
Amazon.co.jp

S.H.モンスターアーツ ガメラ (1996)/バンダイ
Amazon.co.jp

プレミアムバンダイ限定 S.H.モンスターアーツ メカキングギドラ/バンダイ

Amazon.co.jp