トッキュウジャー 9話&仮面ライダー鎧武 26話&ハピネスチャージプリキュア 12話 | 「Going My Way!」 blog ver

トッキュウジャー 9話&仮面ライダー鎧武 26話&ハピネスチャージプリキュア 12話

●烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅

  「思いは片道切符


とにかくひらすらミオが可愛かった(笑)。

お姉さん的キャラでありながら、凄い奥手でウブなキャラだし、

多分大きなお友達に人気出るタイプだよなあ(笑)。


今回のシャドー怪人の作戦。

ギャグ漫画とかでやりそうな自作自演ヒーローネタを

実際にやるとはなあ(笑)。メチャクチャ回りくどいとは言え、

やられた方は相当精神的にキツい。


ミオが一目惚れ(?)した相手は、元ゲキチョッパー役の人

だったけど、チョンマゲとヒゲじゃないと、言われなきゃ誰だか

全然気付かないレベルで面影無かった(笑)。



ミオは何をどう思ったのか、男に財布を返しに行く時に、

脅迫電話みたいなこと言ってみたり、決闘するとか言ったり、

かと思えば弁当を作ったりと、ヒカリの言う通り、

ホントテンパり過ぎて訳分からん(笑)。ウブとツンデレが

高密度に融合すると、こんな現象が起こるのね(笑)。

結局弁当を踏みにじられても、他の女達みたいにミオだけは

闇を生み出さなかったけど、その理由がイマイチ

よく分からなかった(笑)。女心は複雑と言うことか?












●仮面ライダー鎧武 第26話

  「バロンのゲネシス変身!」


とうとうミッチが紘汰に対して牙を剝いてきた。

舞に裕也の件をバラされたところに、ビンタまで食らってことで、

完全にミッチの理性の糸が切れてしまったって感じ。

壊れたミッチの演技、なかなか良い感じだわ。


しかも紘汰への攻撃の仕方が、あくまで自分は味方を装いつつ、

もし失敗した時のことも考えて、影からコソコソ攻撃する等、結構な陰湿ぶり。

ミッチは頭は良いんだけど、結局のところガキだから視野が狭いし、

“自分の居心地の良い場所”を守ることしか考えてないからなあ・・・。

何か思考が草加化しとるわ。


アーマードライダーの変身は、正面からはディフェンス完璧なのに、

後ろからだと完全に無防備なのね。



戒斗は相変わらず弱者のクセに(笑)、万年中二病こじらせてる最中だけど、

湊さんからの推薦により、ついにゲネシスドライバーをゲット!

でもレモンエナジーで変身してるのに、何でデュークじゃなくてバロンに

変身したんだろう?戦極がデザイン被らないように調整したのかな?(笑)。

そういや未だにデュークの変身シーン無いなあ。


今回のバロンのパワーアップ、実は本来は予定されてなくて、

人気が出たことによる追加要素らしいけど、もしパワーアップが無かったら、

終盤までバナナとマンゴーだけでひたすらボコボコにされる

予定だったのだろうか?(笑)。



もうミッチも戒斗もあさっての方向にひたすら突っ走ってるし、

今やまともな味方はザックしかいない状況だなあ。

ザックは劇中の全ライダーで一番ランクの低いロックシード使ってるのに、

拳だけの戦闘でほぼ無敗でずっと活躍してるし、

絶対戒斗より潜在能力高いわ(笑)。



そしてミッチの策略により、鎧武vsマリカもあったけど、

気付けばマリカですらジンバーにも敵わない程、鎧武は強くなったんだなあ。












●ハピネスチャージプリキュア! 第12話

  「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!


めぐみがプリキュア活動禁止の危機に(笑)。


つーかめぐみって、学年ビリになるレベルで成績悪かったのか。

プリキュアが忙しいことを言い訳にしてたけど、普通の知能持ってたら、

全然勉強しなくてもビリになんてそうそうならないぞ(笑)。

反面あのひめが英語だけなら、トップクラスとは。

めぐみは人助けする前に、自分のことからキッチリすべきだよなあ。

その辺マナはしっかりしてたし。

この世界のプリキュアは、世界中にうじゃうじゃいる世界観だし、

別にラブリー1人引退しても、大して問題ないような?

て言うか、めぐみって何でもそつなくこなしそうなイメージだったから、

どうにも今回の設定はピンと来ないところが(笑)。


てことで、アホのめぐみの為に(笑)、ひめやゆうゆう達が

追試の手伝いをしてたけど、ゆうゆうの作った和食料理、ケーキが

付いてるのは違和感だったけど(笑)、スゲー美味そうだったなあ~。

ひめは暗記ノートを準備してたりとや、けに適切な行動してたけど、

これは結構違和感(笑)、そんなキャラだっけ?



バトルは野球対決をやってたけど、ラブリーに敗北した

ナマケルダ達が潔く負けを認めて素直に倒されてたのに笑った。


あとはハニーが加わったことで、変身バンクが3人同時変身に変更。

近年の「スマイル」「ドキドキ」は、単なる画面分割だったから、

全員での変身バンクが加わるのは嬉しい。



今週の歴代挨拶は、「ドキドキ」からキュアハート。

ついに旧作の最新キャラが登場か。しかもまた主役キャラ。

ハートは歴代挨拶の最後の1人だと思ってたから意外。

こうなるとラストはホワイトかな?


しかも今回のハート、動きも含めてスッゲー可愛かったなあ。

これはキュンキュンだった。ちゃんと表情とかポーズとか、

ハート&マナらしさが凝縮されてて満足。



今回の写真のお相手は、もちろん俺の自作マナ(笑)。

前に着せたドレスはそのまんまにしてます。

今回追加されたハートの3Dモデル。

前にラブリーと入替で消されたものとはポーズ変えたんだなあ。