スポーツカート振興組合加盟クラブの紹介1 | <非公認団体>スポーツカート振興組合

<非公認団体>スポーツカート振興組合

いまいちマイナーなモータースポーツのスポーツカートを普及させるべく結成された組合。
組合員は数えきれず・・・
まだまだ組合員募集中!

組合員も増えてきたことだし、ここらでスポーツカートを目一杯楽しんでるチームを紹介していきましょうかね・・・
一番最初に紹介しなきゃいけないのはやっぱりぴぃたぁぱんだな。
京都のカートショップ、ぴぃたぁぱんの山下社長が率いるこのチーム、ドライバーのスキル・マシン&エンジンセット
それから何よりイベントを楽しむノリのよさ、団結力の強さ
いつも高いパフォーマンスを見せつけてくれます。

この間の幸田24時間耐久でも2回大きなトラブルがありました。
ぼくも作業を手伝おうと初めは工具を用意したんだけどこの状況は動画に残すべきと思い工具をカメラに持ち替え撮影しました。
だけどダメだね、こっちが興奮しちゃって映像ブチブチ
まっ、こんなんで勘弁してください

第1ステージ:ステアリングロッドの付け根が折れ、フレーム交換
その時の動画
http://www.youtube.com/watch?v=bKeVIBsMrsU
http://www.youtube.com/watch?v=oPVjlcwQ3kM
http://www.youtube.com/watch?v=kCeqVBQudS4
http://www.youtube.com/watch?v=6QWMqOT2nH0
http://www.youtube.com/watch?v=41uGHCjRI9I

第2ステージでは2位に12LAP差のトップ独走中にエンジンブローでエンジン載せ換え
その時の動画
http://www.youtube.com/watch?v=kphwxnyioG0
http://www.youtube.com/watch?v=4rUfT7js09Y
http://www.youtube.com/watch?v=0uoioGPMSyc
http://www.youtube.com/watch?v=BZjD7c-fYXs

載せ換え完了したらチームに関係なくみんなが拍手して送り出しました
コース復帰した時はまだ5LAP差でトップを死守、そのまま第2ステージ1位でチェッカー・・・すごすぎるよ


ぴぃたぁぱんは常にぼくらの目標となるチームです
ただね、美浜5時間耐久ではぼくらは2勝してるけどぴぃたぁは未勝利なんだよね~
今年こそ取っておきましょうね~

そういえばK-TAIに行っても何か一つ物足りなく感じるのはパドックで関西弁が聞こえないことかな
来年は一緒にいきましょうね、K-TAI