今週のラジオゲスト | 真希の部屋

今週のラジオゲスト

J-WAVE(81.3 FM)「SWEET BLACK Girls」
■毎週月~木曜日 23:05~23:15 ※「PLATOn」内
■ナビゲーター:RYU、後藤真希
インターネット放送 はこちら


今週のゲスト:YUKA(moumoon)


真希の部屋


プロフィール
1985年12月3日生まれ、東京都出身。
音楽教師の母、バイオリンを弾く父。YUKAは、もの心つくころから、「音」に関わるものには、どんなものにも興味を示した。小・中学校では、オーケストラに所属しながら、チアリーディングやダンス、そしてヴォーカル活動もこの頃スタート。
活動範囲が広がるにつれて、数多くの「音」に接したYUKAは、16歳でアメリカ留学を決意。世界中の音楽が集まるシカゴをはじめ、ミシガン、ウィスコンシン、イリノイなどで良質な音楽や文化を吸収した。アメリカの高校を卒業後帰国、日本の高校に復学し卒業。現在現役の大学生。


moumoon(ムームーン)

2005年結成、2006年7月26日に限定シングル「Flowers/pride」でデビュー。
2007年8月22日Mini Album「love me?」でavex traxよりメジャーデビュー。
同年12月にリリースした1stシングル「Do you remember?」がラジオ、衛星波21局でパワープレイ獲得する。
2008年7月、自身初となるのワンマンライブ(原宿ASTRO HALL)を行いチケットSOLDOUTとなる。その後「広島SETSTOCK'08 」や「ZUSHI MARINA LIVE FES 08'」など様々 なイベントへも積極的に出演し、同年12月(渋谷duo music exchange)、今年5月(赤坂BLITZ)に行われたワンマンライブは両公演共にチケットが即日完売となる大盛況ぶりを見せる。
2009年7月には通算5枚目となるシングル「On the right」のリリースが決定!
さらに10月3日(中秋の名月)には日比谷野外音楽堂でのワンマンライブも決定している。

フランス語の『mou(やわらかい)』と、英語の『moon(月)』をかけあわせて作った、'やわらかい月'という意味の造語。
Vo,YUKAの柔らかく暖かな、それでいて鋭くエッジの聞いた唯一無二の歌声と、Gt,柾が創造する印象的なメロディーが見事にマッチし、繊細且つ大胆なアレンジが施された楽曲は、月の満ち欠けにもにた様々な表情を見せ、聴き手を柔らかく包み込む。


公式HP


avexの方なんですね、ごっちんと同い年ですか。

でもプロフィールがかっこいいなぁ、音楽一家なんて。

moumoonの曲を聴いてて・・・「さんたもーにかー」などと思ってしまった古い自分(;´∀`)