にほんブログ村 生活ブログへ


例えばワタクシの宝物の中に↓コレがある


ちょっと見えにくいですね。

ちょっと所か かなりボケてますね。


まぁですね。

こんな感じの宝物コレクションの1つ。

理由:縁起がいい。

    着けているといいことが起こるとまでは言わないが

    なんか身を守ってくれてる感じがします。

    gmのラッキーアイテムです。

blogネタにしたかったので

初めて値段を聞きました。

gm:「あのクロス幾らだった?」

お風呂中のパパ・:「んー。2万くらいだったかな?」

普段ノーアクセサリー(結婚指輪だってイベント事ないとしないです)

のgmですが

これは小さくて屑ダイヤがきれいで気に入ってます。

3年前位誕生日にもらった気がしてます。

(結婚記念日とクリスマスと誕生日が近いのでゴッチャになってまーっす!)



で、お願いがあるんです。

1月25日(私の誕生日)までの間で

皆さんの大切なものを交換し合って行ったら

最終的に私の元へ何がかえってくるのでしょうか?

(出来れば写真と大事な理由を書いてくれるとうれしいです)

(写真なくてもいいです)

これ嫌ですかねぇ。

ポイント自分の大切なものです。

履歴は お忘れなく。

gmjさんちのクロスのネックレス2万円相当→金額は関係ありません。

大切な品物の交換です。

宜しくお願いします。

「gmj」さんに、できれば報告してくださいと伝えてくれると助かります。

ですが私の方からも次に指名した人のblogを覗いていきます。

何に変化していくか気になるし

最後にレポートしますので・・・・・。


忙しいのに申し訳なく思っておりますし、

お相手のかたにも迷惑な話だと思います。

途切れたときは途切れたとき。

gmは何とも思いません。

仕方ないことです。


強制ではないですと どうか付け加えてください。

お願い致します。



@1

まめさん 旅先で買い揃えた耳かきさん達

       


*この耳かきはgmのクロスのネックレスと交換です。いいんですか?貰っても?可愛いすぎます♪

 そして耳かきはサンドバックへと変化します。


@2 あんじーさん   

               去年息子さんから貰ったクリスマスプレゼント

                  叩くと「ファッ○・ユー」と言うそうですな


*このサンドバックは さやさんの けっ、結婚指輪と交換です。


      
@3 さやさん   

け、結婚指輪です、いいんでしょうか?素敵です。

次は誰の宝物と この結婚指輪を変えましょうか?


 
@4 おばさん様 ←ゲームと交換しました。

   おばさん様のボケ防止だったらしいのですが いいのでしょうか?

   アルツハイマーが心配です(大丈夫です)

   DSの大人の脳を鍛えるトレーニングを おススメします。



@5 プーママ様

   
  ハネムーンの時 ロサンゼルス・アナハイムの
  DISNEYでくまのプーさんに もらったサイン

  と、おはさん様のゲームを交換しました。


 

@6 クロさん大事なPCを架空で提供。熊のプーさんサインと交換です。

             アゲハさんがクロさんのPCと交換です。

@7 アゲハさん愛車を差し出してくれました。いいんですか?!

            新車でしたよねっ!

             Cocoさんに車が渡ります。

@8 Cocoさん「これがないと生きていけない!」と言うPCを出品。

            
おんや?PC→車→PC・・・・・・・・・・・・・。次、車だったら笑う。

@9 mako さん

            プロ野球選手がアマ時代にくれたサイン入りボール

           Cocoさんはコレを頂いて下さい。

                      

           

次はぴろりさん に繋いでくれたらしいですぅ~

ありがとー。


ですが、こちらのプレゼントが先に届いてしまいました。

@10 タケタケママさん

       う、美味そうです。クリスマスに作った、ツリー形のサラダっっ!

       gmは手作りに弱いです。嬉しい出品物ですね。

       なのでサインボールは取りあえずコチラと交換しました。


@11 ぴろりさん

              トリイ・ヘイデンさんの「霧のなかの子」(サイン入り)

              いーなー。ほっすぃ~なぁ~。

    

@12  nanaさん   これだけは本当のプライスレス(*´д`*)ムフフ
    

     素敵ですよね。青春の淡い想いでの詰まったバトミントンラケット

     gmjはテニスで青春しましたが、やはり宝物ですね。


@13  るみさん  OH!くんグッズ一式です


             OH!かわゆい♪良くこんなに集めましたネェ

             プレミアっぽくないですか?ですが画像だけ交換させて頂きます。

             (架空プレゼント交換ですから~~)バトミントンは頂きですねっ!

             (か・く・う・で・す・か・らぁ~~~~~~)






この話は物々交換をする童話の話の真似っこです。

私がネックレスを元に次へ次へと交換していくのです。

今のところネックレスは大量のお土産用耳かき→サンドバッグ→結婚指輪

→大量のゲームカセット→プーさんのサイン→PC→新車→PC→

有名選手サイン入りベースボール→ツリー型のサラダ→トリイ・ヘイデンさんの

「霧のなかの子」(サイン入り)→青春の淡い想いでの詰まったバトミントンラケット

→OH!くんグッズ一式(1/17日現在)

こうなってますが

実はこれは全て一度私に渡るので皆さんに繋げなくても良かったりの

何だか分からないプレゼント交換。

gmjが最後に何に変化するかの好奇心で始めましたが

これは友達の輪で個々に手渡ししていくことで楽しくなるのではないかと

途中で弱い頭で考えました。

なので私が最後に品物を出すことは童話のリメイクとしては成り立たないのですが

まぁ、いいではないですか。

成るようになりますよっ!

って、すんません、皆さんを巻き込んでグルグル回したりしてませんか?

そんなの嫌です。

だったら早めに打ち切ります。

gmの帯はいつでも交換可能です。(架空ですがね......)






*最後の人とはgmの大事な桜柄のクロ帯です。
            ↓







*ココのblog右上にプロフィール欄がありますが

 blog内容と関係ない お話であれば そちらも利用可能です。



★やっぱ上位ブログは 面白いね☆→人気blogランキングへ