いざ渡米 | Takuya's diary - 野々市で生まれ、東京で働き、今、ワシントンDC -                            

いざ渡米

さてさて、渡米間近になると、荷造りがでてきます。仕事の関係で割引が使えるということで、クロネコさんの船便で運ぶことにしました。また、飛行機がANAだったということもあり、ANAの赴任セットみたいなものがあり、それを活用しました。これは、登録すると、航空便で持ち込める荷物が1つプラスになるというもので、本当に助かった。
本来、ANAは無料で荷物を預かってくれるのは1つで23Kまでだが、この赴任セットにすると、さらに1つトランクが預けられるので、洋服や服など、すぐに必要となりそうなものは、スーツケースに詰め込みました。

荷物をたくさん抱えて成田空港まで行くのは大変なので、1つは宅急便で空港に送りました。
空港で荷物を受け取れるのも楽なもんだ。

そんなこんなで、スーツケース2つ、小さいコロコロ1つを持って旅立ちました。
4月7日(土)のことです。