お肌の保湿保湿って頑張ってるのに、ついつい手の保湿は怠りがちな私です。

一番荒れてるのに…(;´▽`A``

 

食器洗いの時には手袋を使ってるけど、料理してる最中に使った包丁とかはサササッとそのまま洗ったりするから、ついついね~。

 

てことで、この馬油クリームのモニターをしてみました♪

 

サンプル~♪

 

無添加で無臭、原料から製造まで国産、

馬油油脂を100使用、乾燥肌荒れに、顔にも使える!

 

馬の油…100%…てことは…馬の匂いする??

と恐る恐る開けてみた。

 

 

匂いも無し、早速指に取ってみたところ、

サラッとしたクリームでした。

もっとグリスみたいにベタっとしてると勝手に想像してたから意外だったww

 

説明を読んでみると~、匂わない理由は、厳選した上質な国産馬油を丁寧に9段階に分けて精製しているからなんだって!

また、一般的に不飽和脂肪酸は不安定で酸化しやすいが、馬油にははじめからビタミンEが非常に多く含まれていて、酸化しにくい安定した性質を持っているから、防腐剤や香料を入れなくても大丈夫で、肌に優しくてさらに無臭なんだって~!

 

べタッとしないのも、九州と北海道の国産馬油を使用してて、抽出精製の工程で得られた比重・融点などが異なる2種類の精製馬油をブレンドして、お肌になじみやすいクリームになってるんだって!

 

って…説明はいいから、さっさと使ってみましょうwww

 

まず…お見苦しいですが…乾燥した私の手のひらをご覧下さい(;´▽`A``

 

ちょっとドアップで失礼しますよ。

なかなか乾燥しててところどころ粉吹いてるみたいになってるし…

…マジでパックリ割れる5秒前って感じですな(;´▽`A``

 

この手で肌を触るとザラザラと痛いくらい乾燥でバリバリの私の手…。

 

これにクリームを塗ってみました。

 

塗るところは両手使うので写真撮れず(;´▽`A``

 

 

 

すっとなじんで、油のはずなのにサラッとしてます。

そんでもって…粉が目立たなくなって、手のシワも目立たなくなってる!

=しっとりしてる!

 

写し方が違うやないかい!って感じなので、ビフォアアフタ同じ部分切り取って並べてみますね。

 

 

クリーム塗って手を擦ったから、血行もよくなって色が違うねwww

 

劇的に違う!って事も無いけど、手のひらで顔を撫でても頬が痛くないくらいにはしっとりしてますよ~♪

 

そしてベタベタもヌルヌルもしないから、いい感じ~♪

 

顔や足、全身、手、頭皮にまで使える馬油!

 

詳しくはコチラ↓

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

チェックしてみてね~♪

 

私には合ってたよ☆

 

株式会社ネオナチュラル

 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中