●【作業時間10分】二次発酵なし♪パン作り初めてさんでも作れちゃう米粉パン講座

こんにちは!2週間で疲れにくい体を作るグルテンフリー、三重県鈴鹿市で管理栄養士が教える米粉パン・お菓子・料理教室の有藤恵です。

米粉パンを焼くのが初めてのあなたは、

・グルテン不使用の米粉パンってすごく難しそう

・グルテンフリーの米粉パンを通販で見かけるけど、送料まで考えると結構高いし自分で作れるなら作りたい

・米粉のパンって美味しくなさそう



なんて思っていませんか?

米粉ってグルテンが無いから膨らまないしパンを焼くのは難しそうと思われがちですが、作り方とコツさえ学んでしまえば、作業時間約10分で2次発酵も不要、なのにふんわりしっとりした米粉パンを焼くことができるんです♪

でも、そう言っても作り方が分かりませんよね。

大丈夫、そんなあなたの為に「作業時間10分!二次発酵なし!パン作り初めてさんでも作れる米粉パン講座」を開講します!






「作業時間10分!二次発酵なし!パン作り初めてさんでも作れちゃう米粉パン講座」では、

1日目:プレーン米粉パン、プチあんぱん

2日目:クランベリー米粉パン、お惣菜パン

3日目:マーブル米粉パン、ピザ  を作ります。



具体的に、ご紹介しますね。


1日目:プレーン米粉パン、あんぱん


ミニパン型を使い、シンプルで基本となるプレーン食パンを焼きます。
シンプルだからこそどんな食材にでも合うパンです。



コロンと可愛いあんぱん。
あんこの他にクリーム、チョコ、お惣菜系など、お家で好きな具材を入れて焼いてもお楽しみいただけます♪


2日目:クランベリーパン、お惣菜パン



クランベリーの甘酸っぱさが米粉生地とよく合います♪




お惣菜との相性もバッチリ♪
休日のランチやお弁当の代わりにも便利なパンです。


3日目:マーブル米粉パン、ピザ



マーブル模様の米粉パン♪




グルテンフリーを気にしていても美味しいピザが食べたい!
そんな願いを叶える米粉ピザです♪




今までにフライパンで米粉パン、プレーン米粉パンレッスンをご受講頂いた生徒様のお声です。

Mさんより

今日ありがとうございました!

フライパンで米粉パンレッスン、とても分かりやすかったです。

試食した米粉パンはとてもふんわり柔らかく美味しかったです。

これなら家でも作れそうと思えました!

最近グルテンフリーに着目していたので、グルテンフリーについてのお話も聞けてとても勉強になりました!




Yさんより

今日は楽しいレッスンありがとうございました!

今まで米粉のお菓子お菓子を作ったことはあったのですが、パンは初めてだったので、米粉でこんなに美味しいパンができることが感動でした。

そして米粉パン意外と簡単でした(^^)/

これなら私にも作れそうです。

先生の説明も分かりやすかったです。

また参加します!




Mさんより

今日はありがとうございました。

今まで米粉にグルテンを添加しないと作れなかったので驚きの連続!!

そして硬いのかと思いきや、ふんわりしていて美味しい!

本当に驚きの米粉パンでした!

お家に帰って息子はおやつに、パクパク食べてました♪嬉しい♪

米粉パンもっと作りたいです♪

お家でも必ず作ります(*^-^*)




米粉でグルテンフリーのパンを作るなんて難しそうだと思い込んでいるあなた~、難しくなくて美味しい米粉パンを体験してみてくださいね。


それでは、【作業時間10分】二次発酵なし♪パン作り初めてさんでも作れちゃう米粉パン講座の詳細です。




増粘剤も不使用!これだけでしっとりふんわり米粉パンがマスターできちゃう講座です。

日時 9月21日(木)、10月19日(木)、11月16日(木)

     10時30分~14時(作業の進み具合により前後する場合があります)

                          
開催場所 三重県鈴鹿市 講師自宅


レッスン料 21,000円(全3回分)




お申込みはこちらから

 


「グルテンフリーって気になるけど、米粉パンって難しそうであきらめていたの~。」という方、どうぞいらしてくださいね(*^-^*)


お問い合わせはこちら