今日は大阪で3社回ってきました。うち1社は興味アリ。


 …ですが、今日はその話はしません…。行きの電車で嫌なことがあったので、それについて書きます…。


 京都駅のホームでいつも通り電車を待っていると、どうもタバコ臭い…。喫煙所は近くにないのに何故だろう…? 周りを見わたすと…居た…若い女が堂々と吸ってやがる…(怒) しかも、吸ったタバコを消すこともせずポイ捨て…(大怒) とんだバカだ…。露出度も高く、(顔は見てないが…)見た目からしてIQ50以下の○○マン女と推測される(笑) 俺がデスノート所有してたら確実に殺していたであろう…もちろん可能な限り残虐に…。…それだけでも十分万死に値するというのに、この大バカ女は車内でステレオをガンガン鳴らすときたもんだ…。俺もイヤホンで音楽聴いてるのに、それでも聴こえてくる…ちなみにクリスタル・ケイを聴いてたが…テメエが聴くな…音楽に対する冒涜だ(超怒)…まったく…イライラする!!!


 ここで俺の持論を。世の中は「80%のバカ」 と 「19%のマトモ」 と 「1%の天才」 によって構成されている。 空気の中で必要なのは 「20%の酸素」 であるのと同じように、世の中で必要とされるのは 「20%のバカ以外」 である。残りの80%なんて生きていようがいまいが関係ない…むしろいないほうが色々と快適になることは間違いない。「大量のバカを含む1億2000万人」 が 「優秀な2400万人」 になればどれだけ広々と土地を使い、資源を使えることだろう…。80%もの足手まといを抱えているから、日本も世界も一向に成長できないのだ。そろそろそのことに気付くべきではないのだろうか…?