かなり久々の動画アップ!!
本日の鈴鹿ツインサーキットのフルコースのベスト
1分1秒316の動画です。
しかも今回は初の動画編集!!!
ペダルワークの動画を合成してみました。
簡単に合成できると思いきや車内映像と、音声、ペダルワークをかなり微調整しながらずれなく合成しないといけないのでかなり大変でした、、、
だからしっかり見なはれ(笑)
ちなみに前回のベストラップは1分2秒948
なんと1秒6ほどのタイムアップ!!
しかも前回行った時期はタイムの出やすい12月後半、しかもフレッシュタイヤ!
今回ここまで大きくタイムアップできたのはやはり空力!!
リアウイングを大幅に後方に伸ばしサイドステップを改良してフロント回りの整流
クリアラップがきちっと取れたこともありますがリアの安定感は前回とは大きく変わりました!
もちろんこれはグリップだけではなくドリフトにも大きく影響してくることは間違いないです!!
同じタイヤでも1ランクも2ランクも上のグリップを得れますね!!
また動画を見ていただいても分かるように直線のシフトアップはクラッチを踏まずにシフトアップしています。
ドグミッションではクラッチを踏まずにシフトアップすることはできますがいいシフトフィーリングがないとできないことです。
これはオイルがすごく重要になってきます!!
オイルは信頼のMOTYS
僕のは最高級409Sを使っています!
しかもモティーズのすごいところは今日の走ったフィーリングなどを聞くために会長様自らご連絡いただき
少しブローバイが多いことを伝えると早速試作のオイルを自社にて配合してテストオイルとして送ってくださるとのこと!!
こんなオイル屋さん絶対に他にないと思います。
それだけいつも真剣にオイルについて取り組んでおられるという証拠!
だから当店も自信をもってモティーズをお客様にお勧めできます♫
話は戻りまして、
今回は新品から80ラップほど走ったハンコックのSタイヤ!!
それなのにこのタイムアップです!
グリップもドリフトも空力の時代です(^^♪
鈴鹿ツインフルコースのコースレコードまであと0.21秒!
運転ももっと丁寧にすれば稼げるタイム、また気温も高くかなり使い込んだタイヤなので次は新品タイヤでコースレコードに挑んでみたいと思います!!!
ちなみにですがブラックGは基本ドリ車!
車高調もアームもエンジンセッティングもすべてドリフト仕様のまま!
変えているのはフロントのナックルをノーマルに、アライメント、バネレート、タイヤぐらいです!
お金使ったものといえばバネとタイヤだけですね。タイヤはドリフトでも使いますし今日入れて100ラップ以上走ってるSタイヤでまだ溝ありますから練習はまだまだできます!
ドリフトだけに留まらず色んなことに挑戦するとさらにスキルアップできると思いますよー(^^♪
皆さんもエンジョイカーライフしましょう(^^♪
わからないことはお手伝いしますので♬