為になる!



またおもしろいブログ見つけちゃいましたッッきゃーあげ


お水の花道★客には言えないホステスの本音!!


リンちゃんの12月29日の日記を紹介しまぁ長音記号2!!


お客サンの聞きたくない話を上手に聞く方法の話ビックリマーク

特に酔ってる人は何言ってるのかわかんない時あるしっ笑


そんなときに為にはてなマークなるネタだよんおんぷ



=======ここから=======


やたら話の長い客がいる。ほっといたら延々としゃべってる奴。


楽しい話や興味のある話ならこちらも聞く気になるが くっだらねー話に何の得にもならない話をダラダラと話す人。 ・・・で、結局 何を言いたいの?と伝えたいことが何だったのかわからない。


はじめのうちはこの手の客は ちょっとツラかったけど慣れてくると意外に楽チンな客なのである。


聞きたくない話を上手に聞く方法を教えちゃいましょう。



ひよざえもん    ひよざえもん    ひよざえもん    ひよざえもん    ひよざえもん


たいていくだらない話をしてる奴は自分でも何言ってるかわかってないし(そんなこたナイか^^;)相手が聞いてるかどうかは二の次で、ただ自分が話したいだけだと思う。


しかし 話したいだけじゃなくて相手の相づちや意見を求めるクソめんどくさい奴もいたりする。(ほんとめんどくさいですから)


だから こっちは上手に聞いてるフリをしてあげましょう。


話し手が ば~~っと しゃべって息継ぎをする前あたりを聞いてれば大抵OK。


例えば


「~~~~で 凄かったんだよ~!」

と言った場合、何と返すか。


「へぇ~ そんなに凄かったんですか~!」

「わ~ それは凄いですね~」


こんな感じ。


最後しか聞いてなかったから こちとら何が凄かったのかさっぱりわからない。


「~~~だから それは受け入れるべきなんだよ」

「あ~ 受け入れるべきなんですね~」



「~~~なんだよ~」

「~~~なんですね~」


とこんな感じで 最後の部分を繰りかえしてあげるだけ。


時々 不意打ちで

「で、リンちゃんはどう思う?」

なんて言われると 


(  ゚ ▽ ゚ ;) え?


状態だが そこは「う~ん・・・〇〇さんはどう思います?」と 相手に投げ返して その答えに共感してあげる。


こんな感じだから アレコレ話のネタを見つけて話さなければならない客よりはマシなのです。


相づちと相づちの間には アタシは もっぱら妄想タイムで 集中して妄想に勤しむのである( ´艸`)


昨日もアタシは聞いてるフリをしながら食わず嫌い王にでたらどのメニューにするか を考えに考えまくり、カレーも食べたいけど、どうせ食べるならちょっといいもの食べたいなぁ~といやしい考えをして結局 決まったのは


エビチリ   マカロニサラダ

カレイの煮付け もずく酢


と意外にも庶民派メニュー。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


それに飽きると 小栗旬と付き合ったらどこに出かけようか、何をしようか 妄想開始。


これは気をつけなくてはならない。都合のいい妄想にニヤついたり、変な妄想をして《んは♪》っと声が漏れてしまう可能性大(たぶんベッドシーンの妄想かと思われる)なので十分に気をつけなければならない。


・・・というわけで、くだらない話を聞いてる間に楽しい妄想ができるから時間の節約と言っても過言ではないだろう。  (ー_ー?)ン?


じゃ、今年は今日で終わりなので

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ちなみに アタシの食わず嫌いは 一体 なんでしょうか?


正解者の方には もれなくアタシの写真付ストラップを差し上げます!(←そんなもん ねぇっつーの!!!!)




引用元

お水の花道★客には言えないホステスの本音  [2007/12/27]

http://ameblo.jp/love4ulove/entry-10062702350.html




=======ここまで=======



確かにそうやってるとちゃんと話聞いてるような感じするぅにひひ


さすがだねぇ 笑


話聞いてる間の妄想がまたおもしろいにひひ


声が漏れちゃうくらいの妄想って。。笑


でもわかる気がするぅそんなあたしも。。。きゃー


食わず嫌い王の意外に庶民的なメニュービックリマーク


ってか写真付きのストラップ欲しいしッ笑



めっちゃ面白くて、めっちゃ為になるリンちゃんのブログ皆さん要チェックです!

http://ameblo.jp/love4ulove/