glorious~makani 千葉&六本木deじぶん色にときめく オーラソーマ・数秘&カラー

☆*゚¨・*。:光り輝く喜びに満ちた風が訪れますように・*:.。☆*゚¨・*。:・☆~ ・*:.。


自分らしさを軸に、自然体で人生を楽しみませんか?
子育て、お仕事(お志事)、人間関係、パートナーシップ、健康etcのご相談の答えは全てご自身の中に。
一緒に見つけてみませんか?

 


羽根パープル上反レインボー ご紹介により、ご縁をいただきました皆さまへ 羽根パープル上反レインボー 



   プロフィールページ にて、私の想いを書かせていただきました。

    ご確認のうえ、こちらへ気持のよい風が吹きましたら、

      心のままにご連絡いただけたら幸いです。




           お問い合わせはこちら から


             or


   ホームページ glorious~makaniからもどうぞ

     

      






テーマ:

 

1月12日20:34にかに座で満月を迎えます。

 

フェニックスイヤー幕開けのお慶びを申し上げます。
みなさま、どのような年末年始を過ごされたでしょうか?

私事ですが、父の旅立ちに関しまして
お心を寄せてくださり、どうもありがとうございました。
直接訪ねてくださった方、メッセージをくださった方、
また見守ってくださった方、お祈りを捧げてくださった方、
みなさまに心より感謝致しますウフ

 

 

ブログを通して、
またリアルでは
自分に還える千葉サロン
自分を高める新都内サロン(末尾お知らせ欄)にて

本年もどうぞよろしくお願いします♪☆

 

 


新月から始まる1ヶ月の流れの中での
折り返しとなるのが満月。
新月を機に満ちたもの、達成、成就。
または、そぐわなくなったものの手放し、修正、調和など。

2016年最後の新月(12月29日)からの
スタートと完了の流れが続いているわけです。

突発的なこと、衝動的なものが訪れる可能性も引き続き・・

 

なんたっても26000年周期の切り替えの時なので
2016年の総仕上げが未完の方も
新たな可能性へと進む方のジャンプアップも
何が起こるか未知ですが、すべては新時代に向けて。

 

 

新時代とは・・

神聖な自己として、ひとりひとりの色、本質を発輝し
幸せの中に生きていく
わかち愛、個々の幸せで共に創っていく世界。

 

今と自分を楽しみ、命と人生に情熱の炎を点火し
夢を実現していく新時代の扉が開いたスタートの2017年。

 

 

2017年のフェニックスイヤーは
前回新月に描いた世界(社会)ビジョンに、
今回の満月で魂、心との調和を整え、
29日新月で本格始動となります。

本格始動に向けて、今週から幾度ものゲートが開かれ
とても大切な満月で、パワフルな宇宙からのサポートがきます。
 

 

今回、たくさんのものがきてるので
長文苦手さんに向けて、まとめるとすると・・・・・

社会に仕え使われることから、社会を自ら創ることへ


訪れる魂の衝動に気づき、大きな視点で多角的に観て
しっかりしたビジョンを決める。
あなたの大切な資質、命を用いて、自分を生き、

自分らしい幸せで在り続けるために
魂の自分を主役とし、シナリオを自分で描くこと。

 

自分に嘘偽りなく、真実を軸に
したいことや在り方の中心に愛があることは何よりも大事です。

 

そぐわないもの、制限になっているものが浮上したら
満月からのエネルギーで昇華していきましょう。

それぞれにぴったりな進み方、スタートがあるので

どうぞあせらずに信頼し、じっくりと自分と仲良く
寄り添って進んでくださいね。

長文苦手さんも、素晴らしい新時代の幕開けの
スタートの月を自分らしくお過ごしくださいラブラブ

 

末尾お知らせ欄の上の<おすすめ>もよかったらぱちっ!
 


 

天体で、4惑星が活動宮のグランドクロス(大十字)を
22度で描き、いて座土星も22度。
8日の水星逆行終了から、全惑星が順行。
うお座祭り(3惑星+カイロン、金星にパラスなども)

え~と・・ てんこ盛りです。

 

26000年周期のスタート
大きいですよね。
権力、支配のうお座時代からみずがめ座アクエリアスの時代。
外にあるものに属するのでなく、自分に属し、
自立した個々が競争を卒業し、協調、わかちあい、共同創造へ。

未知な世界へ、自由に個々の色で生きる今が道となります。

短いスパンでは、9年サイクル、システムによって12年、

どちらもスタートの年。

過去の延長に道はありません。

2016年にカルマ、トラウマの完了もすすみ
本当の私・・が色濃く思い出されてきたでしょう。

今年から更に、さまざまな事を通し、目覚め、
古くて新しい自己の発見、再誕生が訪れます。

同時に新たな創造が始まります。

 

すでにその道にいる方も、領域がシフトアップします。

 

再度、宇宙は、あなたの使命、天命はなんですか?と
問いかけてきています。

あなたの使命を生きることが、全体への奉仕
神様と約束してきたことです。

あなたがあなたらしい真実の幸せを生きること

 

それが全体への奉仕となり、共同創造への責任です。
 

自分らしい幸せに必要なものは、すべてもって生まれてきています。

 


生まれた日と書いて星となり、誕生日を用いた数秘学、
ホロスコープは資質や土台を。
どの親を選んだのかのお名前では、どのように生きるのが
自分の幸せなのかが秘められています。

 

その中で自分で気付くことを大切にし、寄り添うシステムの
オーラソーマ、数秘&カラーに出会えたのは私のお宝です。

さまざまな古代からの叡智がわたしたちの目覚めと
創造を応援してくれています。

自己に目覚めた人から、全体へと広がっていっています。
 

 


あなたの幸せとは?
あなたの大切にしたいものは?
あなたのもってきた才能、資質は?
それらの色とりどりの命を使って、生きることが使命ですね。

 


今、既にある(在る、有る)ものに気付けていますか?

 


あなたが何かできないと思っていても、
そのままのあなたが愛されているということ。
そのままのあなたに価値があるということ。
あなたがただここに生きているという素晴らしさ。

 


あなたの中に、無限の愛と豊かさがあるということ。

 

無限の愛と豊かさがあなたに贈り続けられているということ。

 

 

その真実に気付いていますか?
与えることに一生懸命になっていませんか?

幸せを追い求めると青い鳥のお話のように幻想を生きます。

 


思考ではなく、今をハートで感じること
しっかり心の目を開き、体で感じること

 


今、ここにあるものに気付き、ただ在るという感覚。
愛、感謝、信頼に包まれているなら
更に大きく受け取る器を広げていきましょう。

 

 

何の制限もなく、満ち足りたあなたは
どんな自分として、何を表現していきたいですか?
どんな世界を創っていきたいですか?


思考レベルではなく、魂から湧くものを軸としてくださいね。

真実からの想い、言葉、行いが表現となり、
その波長が世界の創造と形成となります。
 

 

大きなビジョンを描き続けること
そして、真実の幸せを生きるということ

満月ですが、再度コミットし、宣言することをおすすめします。

 

 

天へと飛翔したフェニックス、古い自分の死と再生の中で
見出した大きなビジョンをもち、地上に降りましょう。

そこは新たな地となっているでしょう。

 

望む天国のような世界を地上に降ろし現実化していくスタートです。

 

 

広げた器に、あなたの真実と志にそった魂友たちとの出愛も
訪れます。

それは、与える受け取るを超えた、望み、望まれる関係で
感謝と愛の循環と共同創造を深め、広めていきます。



 

 

グランドクロスの聖なる十字

天と地を結ぶ縦のライン
自分と他者、社会を繋ぐ横のライン

その交差する点は、ハートの奥にある真実と愛
体、心、魂の小宇宙から、大宇宙に繋がる点で天です。

あなたの縦軸をまっすぐに、天と地球と繋がる自分。
中心のハートの真実と愛に意識を合わせ調和することで、
すべての源泉があなたを満たし
あなたの全てが横軸にも縦軸にも満ち溢れていきます。

 

外にあるものと内にあるもの
個人と他者、社会、全体
健在意識と潜在意識
全てがハートで調和されていくことに開いていきましょう。

 

 

縦軸が斜めになると、×(バツ、罰)になります。
まっすぐであれば+はプラスなんですね。それが自然な在り方です。

もう自分を他者を罰する必要はありません。
犠牲になることも必要ありません。

偽りは、人の為と書きますね。
真実であるもの、愛が中心にあるもの以外は、消えていきます。

 


あなたの聖なる軸は、あなたにしか創れません。
そして、やわらかなハートから伸びやかに繋がり、
同時に与え受け取る豊かな感謝の循環を許し、
その価値がある自分を認めてくださいね。

 


かに座の満月ですが
かにの持つ甲羅を盾にして、守るために、はさみで攻撃するのは終わり。
その中にある柔らかな純粋なあなたを表現していくことを
サポートしてくれています。

 


魂の記憶がよみがえり、魂友との出愛、
自己の使命を生きることで、全体とひとつとなり、

そこに愛と美と調和の金星が幸せのありかと示してる満月。

 

大きなビジョン、夢を自由に描き、地上で実現していくための
真実からの創造をコミットしてくださいね。

 


真実から聖なる十字と共鳴し、コミットしたものが

スタートの土台となり、あなたの美しい花香り、音色となり
周囲とハーモニーを奏でていきます。

 

 

 

 


3年後の2020年。
またも22度の惑星たちが新しいサイクルの始まりを示しています。
社会、金融、あらゆるシステムの移行が始まっています。
社会でも個人でも、常識が非常識となったり
光あたらなかったものが、脚光をあびることになったり
古き外側のものは壊れ、古き智慧から新たなものが生まれています。

私が取り入れている仮想通貨の世界でも
2017年仮想通貨元年と位置づけしています。
金融から平和を創る取り組みが加速しています。

(ご興味ある方はお問い合わせください)


22という数字(22度、2020年)は具現化していくエネルギーです。
今年から更にあらゆるものが明確になっていくでしょう。
 

 

満月ではありますが、今この時、真実からの創造の
土台と意図することは、大切な3年へと繋がっていきます。
その3年は、9年サイクルの三分の一でもあります。
 

 

始まりの1年の最初の月
 

 

あなたの月は、内側のハート、潜在意識です。
太陽の光と他の惑星たち、宇宙と天のエネルギーを
ハートで受け取り、魂の目覚めと創造へ。
 

 

真実の神聖なあなたが主役の
幸せな人生の神話の幕開け。
そのスタートと道のりに、たくさんの祝福が共にありますように

 

 



ここからは、数秘とカラーで満月を観ていきます。
疲れちゃった方は、末尾のおすすめまで飛んでね^^

2017年1月12日 20:34 かに座の満月

 


最初に宇宙に強烈にあらわれた22という数字


      photo by. 鶴岡色彩研究所&I Design

 

 

22 全ての色を含む光のプリズム「クリア」

・大きなビジョン ・高いバイブレーション
・創造神話(天地創造論) ・大きなものの構築・・

 

 

 

 

22の合計、またグランドクロスの4惑星と
背後に動いているもの

 


 

4 グリーン

第4チャクラ(ハート)のカラー

 

・真実 ・バランス ・調和
・スペース ・決断 ・パノラマな視点からの気付き

 

共鳴するカラー星座は、木星の入っているてんびん座

 

 

 

 

今年のエネルギーは10/1

10をオーラソーマで。1を数秘&カラーでご紹介します。

 

 


          Bottle photo all.AOU

 

B10 Go Hug a Tree(行って木を抱きなさい)
「新しい場所と新しいスペース」

 

光に包まれ、平安が在るわたしたちの中心
すべてのエネルギーの源泉

その自己の中心に気づくということが、真の自己への目覚めとなる
意識の在り方が、人生の創造と形成になる

 

 

 



    Photo by. 数秘&カラープレゼンターページ

*数秘&カラー マンスリーコラムで
 創始者の鶴岡理保子先生が
 今年のエネルギーと1月のエネルギーを綴られています。
 まだご覧になってない方は、上記写真のリンク先へ


数秘&カラーでは、今年のエネルギーは、1 レッド
レッドは、先のグリーンの補色で、2色で陰陽もあらわします。


新しいスタート
次元上昇した新たな9年サイクルの最初の年

・幸せの種まきと発芽
・情熱と勇気をもった決断と行動


また、1月は、11/2

1の1オクターブ上の11
・ゲート開き ・自立した人と人の繋がり ・センサー

ここでも2が出ますが、パートナーシップの
てんびん座木星の調和やバランスも含まれます。

月のエネルギーの11は
ホロスコープの満月がいるハウスも11

潜在意識にある夢や希望への回路が開いているので
ハートで感じ取ることを大切にしましょう。
その夢に沿って、人とのやわらかなネットワークができるハウスです。

 

 

 

 

 

年月日の合計は、14/5

 

 

 

 

 

 

 


 

B14 新しい時代の叡智
上層クリア 下層ゴールド
「叡智へのクリアなチャンネルになる」

深い恐れを手放していくほど
内なる真実、価値に純粋になることに開くエネルギー

自己の叡智と明晰さで自分を知り、発揮していくことで
本当の自由を見つけることができる

共鳴するカラー星座は、満月のかに座

 

 


このボトルと今年の1レッドが融合したものが
4のジャンプアップの40
このエネルギーも背後にあったので、お伝えします。

 

 


 

B40 I AM

上層レッド 下層ゴールド

 

何度かご紹介したことのあるボトルですが・・

「私は今ここに在る」

過去でもなく未来でもなく、今ここに在ることを思い出すボトル。
グランドクロスの中のひとつ、おひつじ座対応。
またグランドクロスをサポートしている火星対応。

 

 

私たちが、まるごとOKを出し、ハートの真実を軸に
自分の人生にたつ決意をしたときに、訪れる感覚。


その先にあるのは、22の天地創造のために
大地にグラウンディングし、広大なエネルギーに開き
情熱と喜びの人生をおくる自分が主役なボトル

 

 





B5 サンライズ/サンセット 

 

年月日の合計の1桁、全体のエネルギー合計の5です。

ハートの奥の真実から、四大元素と繋がった次に
シフトアップして宇宙と繋がる数字のエネルギー

 

変化、拡大、自由、ひとりから多数へと繋がる
人間そのものをあらわすとされる5
両手両足を伸ばしたシンボルの五芒星星

 

今年、キーになるしし座対応のボトル
こちらもグランドクロスをサポートしている火星対応のひとつです。



 

その全てに贈られているエネルギーは

 

 


B23 Love & Light (愛と光)

愛と光は、内にあることに気付きをもたらすボトル

内にあるものは外にもあり
天にあるものは地にもある

わたしたちは、愛と光の存在であること
ほんの少しでも感じれたなら、その奥に繋がっている
源の愛と光が溢れてくるときです。

変化のときほど、自分に優しく
感じるものに優しく寄り添い、
最大最上の愛をおくってくださいね。

かに座= I Feel ~私は感じます~

 

 

 

 

<おすすめ>

チューリップ1
以前にもおすすめした動画です。
ブループリント、今の在り方、これからのシナリオなど
何か琴線にふれると思います。

ここから観れない方は、こちら




チューリップ2
メンターの一人、セイントアローの佐藤文哉さんからの
お年玉「ブロック解放ワーク(遠隔)」

10万人以上の方に届けられてきた
18種類の通常プログラムより選ばれた数種の中から
ひとつ、無料で受け取ることができます。
・家族・人間関係・富、豊かさ・パートナーシップ・結婚などなど
ブロックが強いと感じる方は、こちらからどうぞ。

項目ごとに日時指定があるので、ページのお申し込みを
クリックして、お早めにご確認ください。
(期間、人数限定です)

 

 

 


最後までお付き合いいただき、本当にどうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

あなたの創りたい世界の通りのあなたで在れますようにラブ

 

 

メニュー
☆ セカンドサロン西麻布(広尾)からミッドタウン(六本木)へ。

2年弱、宇宙と大地の神々が鎮座する場所で守られた西麻布サロン。
多くの方の愛と智慧をいただき創られたサロンでしたし、各地から来てくださったみなさまとの想い出深い場所ですが、想い出はもって、年内いっぱいで手放し完了しました。

西麻布サロンを愛してくださったみなさま、ありがとうございました。

新年より、ミッドタウンサロンを始動いたしました。
(HP,その他変更中です)
皆様が更にご自身を高められるサロンとして共同創造する場として、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆ ドルフィンコース (千葉市&六本木)

♡自分の幸せな人生を創るのは、自分であるという責任をもっている方。

♡より愛や豊かさに気付き、満たし、それを周囲の方に広げていく事に歓びを感じる方。

 

言いかえれば、自分自身にリーダーシップがとれ、
他者にパートナーシップを広げる事に意識が向いている方。

 

そんな方に毎月贈る「幸せな人生を創るライフクリエーション」ワークショップ&グループセッションです。
途中参加、単発参加OKです。

満月から新月の間で開催し、ブログ記載以外の情報、必要な解放、次へと繋がる意識付けを受け取っていただきます。


宇宙と同調し、より幸せな波の選択ができ、人生を楽しみながらクリエイトしていくことを可能にしていきましょう。


そして、その幸せ波紋を広げていきたい方との出愛をお待ちしております。


  ミッドタウンサロン&千葉(千葉みなとレストラン)にて

   

    満月~新月の間で開催中

     

☆セッション、講座はサロンでお待ちしております。

 自分に還る場所・・千葉サロン(千葉駅)
 自分を高める場所・・ミッドタウンサロン(六本木駅)
 
 と意図しています。

*お好み、利便性などなど、心地よい方をお選びください。

 他県からのお申込みもありがとうございます♡
 
 *飛行機ご利用の場合の近いサロン
  羽田空港からは、ミッドタウンサロン
  成田空港からは、千葉サロン


各詳細、お申し込み、お問い合わせは下記よりお願いします。
公式サイト「glorious~makani」は、こちら


 最適な風が吹いた時にお会いできることを
 楽しみにしています。


 glorious~makani(グロリアスマカニ)
   堀江 Sophia☆美喜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。