glorious~makani 千葉&西麻布deじぶん色にときめく オーラソーマ・数秘&カラー

☆*゚¨・*。:光り輝く喜びに満ちた風が訪れますように・*:.。☆*゚¨・*。:・☆~ ・*:.。


自分らしさを軸に、自然体で人生を楽しみませんか?
子育て、お仕事(お志事)、人間関係、パートナーシップ、健康etcのご相談の答えは全てご自身の中に。
一緒に見つけてみませんか?

 


羽根パープル上反レインボー ご紹介により、ご縁をいただきました皆さまへ 羽根パープル上反レインボー 



   プロフィールページ にて、私の想いを書かせていただきました。

    ご確認のうえ、こちらへ気持のよい風が吹きましたら、

      心のままにご連絡いただけたら幸いです。




           お問い合わせはこちら から


             or


   ホームページ glorious~makaniからもどうぞ

     

      






テーマ:

 

5月22日am6:14にいて座で満月を迎えます。
とっても大切でスペシャルな期間がやってきました。

 

来月にふたご座で新月から、再度同じいて座で満月となります。

 

また、今回の満月は日本の鞍馬寺でウエサク祭りが行われます。

お釈迦様の誕生、悟りを開いた日、入滅日とされる満月で、

ヒマラヤのウエサク渓谷はじめ、シャスタ山など
世界中で水と光と聖音のウエサク祭りの祈りが捧げられます。



天界と地中の通路が開き、パワフルなエネルギーが注がれ、地球をサポートする様々な存在が祝福に訪れてくれるといわれています。

4月の満月に開催されたところもあり、
こちらも1ヶ月にわたり、満月同様2度の開催となっています。

そして、鞍馬寺のご本尊の魔王尊は、金星からやってきた
光のマスター、サナトクマラといわれています。
今年のキーになっている金星エネルギーとの共鳴が
より強く広がりそうです。

更には、火星が2年2ヶ月ぶりに地球に接近している中、
金星・太陽・地球・月・火星がほぼ直列します。



 


いつもどんな時も私達を見守り、サポートしてくれている宇宙や
存在たちのエネルギーをより感じれる満月です。

自分らしく在ることで、真の奉仕とする生き方のシフトチェンジの為に、深い領域から揺れ動き、見つめ、許し、解放してきたこと。

今までの道のりの全てに労いを。


本当の自分を知り、理解し、受容し、愛してきたこと。
今から始まる未知の道に祝福を。

あなたが、今何をしていても、していなくても
歩みを進めてきたことに賞賛を。


ただ、ここに存在しているあなたの素晴らしさと感謝を。

全てを統合し、新月から観た、もしくは高めてきた
あなたの大切にしたい本質の宝を輝かせ、活かしていくことに
エールを。

その全てを共に在ってくれた宇宙と存在たちからの恩恵に
感謝を捧げ、愛を贈り、また降り注ぐエネルギーを
受け取って、繋がりと循環を深めませんか?
(自宅でセレモニーをされたい方は末尾をご参照ください)



同じ地球にいる中でも、同じ世界を観て、
共同創造のメンバーの読者様に、心から感謝しています。

みなさまにとって、素晴らしい祝福の時となることを祈ります。





占星術的な流れでも、大切な1ヶ月となります。

2度起こる満月は、いて座の満月ですが
2015年9月から2017年12月まで
土星が入っているのもいて座です。

土星はしっかり取り組むテーマ、課題で、
どのように?という部分がいて座の質となります。

いて座は、大局をみて、高き理想を掲げること。
あらゆる制限を外し、自由に、自分の可能性を拡大すること。
好奇心旺盛に、未知に開いて、冒険していくこと。

この1回目の満月は、たくさんのサポートと共に
ご自身の無限の可能性を信頼する力としましょう。

その力が土星と繋がり、大切にしたい本質の宝をもって
未知の世界へ更に進む土台、基盤を強めていけるでしょう。

過去からの不安や未来への心配、変化への恐れは、
今この瞬間にある
平安の中の自分と、価値ある本質をもつ存在として
愛をもってまるごと抱きしめ融合しましょう。

新たに進む自分を縛るものは、満月パワーで解き放って
いきましょう。

 

大海原に出る時、大きな波が幾重にもくるかもしれません。

けれど、内なる直感やなんか楽しそう・・という感覚で
波をその都度選択していくことに信頼をもつことで、
自分だけのサーフィンをワクワクしながら楽しんでいけます。

 

時には流れに身をまかせたり
時には波の下にもぐったり
時には波の上をジャンプしたり

ハートの感じるままに自由に
ドルフィンのように、瞬間を楽しんでライディング

 

 



大波の前に深刻になったり、考えすぎたりすると
波にのまれて、新たなベストな波がみえなくなるので
思考とハートは開放して、対処やコントロールでうめないように
観てあげてくださいね。(特に5月末あたり)

 

海ではわかりづらい方は、大空と風をイメージすると
いいかも。
どんな風に乗って、どんな色や雲を描くのか・・

思考で理解し得ることを超えた平和な感覚から
あらゆる創造がわきあがり、志、ビジョンの矢を放っていくことができます。
放った矢は、いて座の守護星の木星に繋がり、
自分だけの自分らしい使命を生きる乙女座の現実力に流れます。

5月中にぜひ、志の矢を放ち、小さなことでも行動してくださいね。
以前に放った方も、再度見直し調整して、高めて放ってくださいね。

ここでしっかり自分と繋がり、歩みを進めることで
内なるパートナーシップが強くなります。
自分を信頼し、表現すること、叶えていくことに寄り添って
いくと・・

 

来月の新月、そして満月への架け橋となり、夏至、
また秋からの1年に本筋にのっていきやすくなります。

あなたにぴったりな場、空間、事柄、人などが新たに
魂から歓びで繋がれるパートナーシップとなって結ばれていく
調和の土台をしっかりと創ることが大切な時です。

 

 


とはいえ、秋にはまた新たな風が入ってくるので
軌道修正があるかもしれません。

なので、完璧にしようとか、固めないと・・と焦らず
今の自分の感覚は大切に。
事柄や方向性はいったんこっち、これとお気楽に決断。
その上で大事なのは、表現すること、行動することです。

決断したことをやってみる!飛びこんでみる!
そのプロセスを観ていきながら、感じながら
トライ&エラーで進んでいく感じです。

 


大切にしたい本質のお宝を軸に
調和と信頼の根を太くおろし
枝葉を広げ、どんな花が咲くかは
おまかせしておきましょう。

冬至からのステージを
夏至に向けて、しっかりしあげましょう。

天と宇宙と繋がり、愛と豊かさで満たされ
志の矢を放ち、
無限の可能性から自由に創造していく存在であることを
信頼できる満月となりますように
虹

 

ここからは、数秘とカラーで満月をみていきます。
必要な方だけどうぞ。
ウエサク祭の自宅セレモニーはこの後に記載します。


2016年5月22日am6:14 いて座の満月(1回目)

全体のエネルギーは11 ゲートオープン
そこに22、33(裏)とマスターナンバーが揃ってます。

1オクターブ上に拡大していくエネルギー11

 

 

 

11 インディゴ

感覚の扉を開いて、深みにある煌めきを観る色

静寂で平安な感覚から、全てと繋がる

他人軸から自分軸を主とし、他者と繋がる

1対1の深いパートナーシップ

 

 

22 クリア

全ての色を含む意識の光輝くプリズム
無限の可能性
意識の拡大が顕在化した構築

全体とのパートナーシップ 

 

 

 


33はオーラソーマでは ドルフィンボトル 

上層は11数秘&カラーと同様のロイヤスブルー(インディゴ)

下層はターコイズ 

権威を自分に取り戻し
平和に対するピュアな願いが満ちた心を表現していく

明晰性と遊び心

自発性と喜び

ハートとの、ハートからのコミュニケーション

 

パートナーシップは宇宙全体へと

夢見ること、愛を広げることを助けてくれている海王星対応

 

 

マスターナンバーは、ぞろ目で同じ数が強調されますが
この他にも今回はほぼ同じ数が2つずつ現れています。
その一部をご紹介します。
秋からのパートナーシップのスィッチを入れるタイミング。

 

 

 

6 ブルー&ピンク

  愛と信頼をもって・・
  内なる調和から 溢れる美と豊かさ

 

 

 

 

5 ターコイズ


6の内にあるものを自由にハートから表現、創造していく

未知に好奇心と遊び心でジャンプアップ

言葉、思考を超えたコミュニケーション

人生の波に喜びをもったドルフィンスィム


すると・・



9 オリーブ 

今年のエネルギー&秋までのおとめ座木星の色

 

内なる調和のハートからの表現、創造が
他者へと世界へと広がっていく

世界調和へ
全てを統合し神聖な自己を完成させ、

歓び溢れる共同創造へ

 

 

 

 

あなたらしい感性で、自由に人生のキャンパスを描いてね

そこから繋がる優しく幸せな繋がりを楽しみに
素敵な満月とウエサク祭をお迎えください
ラブラブ 

 

では、最後にウエサクについて・・

<鞍馬寺のウエサク祭りの概要と応用>

 

 


* 鞍馬寺でのウエサク祭典の概要の一部を抜粋します。

第1部  「きよめ」
   ・自己と場の浄化のために魔王尊を賛迎する。
   ・純粋無垢な心の象徴の心の灯に点灯する。
   ・”真実を生き抜くための強い力を与えたまえ”と願い
    「お力の宝棒」を受け取る。
   ・月光の降り注ぐ水をわかちあい、慈愛の恵みで満たす。


第2部  「はげみ」
   ・月光を浴びながら、大地に腰をおろし瞑想する。


第3部  「めざめ」
   ・智慧の光を輝かせ、真実に生きることへの
    目覚めの象徴に聖火が天を衝いて上がる。
      
     

これをおうちで応用するのは、ご自身がイメージできる
ものが最適ですが、ご参考までに私流をご紹介します。


第1部 「きよめ」
     
   ♡オーラソーマ編
     ・いて座対応ポマンダーのブルーで
      オーラケア
      

     ・魔王尊=サナトクマラのクィントエッセンスで
      サナトクマラ&レディクマラを呼び、
      恐れを浄化し、光を呼び覚ましてもらう。

   ♡アロマ編
     ・惑星の太陽x月x木星の各星座対応を用いる。
      
      <例>
      ・太陽ふたご座・・ラベンダー、バジル他
      ・月いて座・・ブラックペッパー、ローズウッド他
      ・木星おとめ座・・レモングラス+ベチパー他

       金星&天秤のゼラニウムもおすすめです。


   その後は共通です。

  ・純粋無垢な心の象徴の心の灯に点灯する。

    → 白いキャンドルに火を灯す。
      (現地では赤いハスのキャンドルホルダー使用)

   ・”真実を生き抜くための強い力を与えたまえ”と願い
    「お力の宝棒」を受け取る。

    → 同上に願い、受け取るのはイメージでキラキラ
      
        
   ・月光の降り注ぐ水をわかちあい、慈愛の恵みで満たす。

    → 杯か、ブルーボトル瓶を月光にあてておき、
       慈愛の恵みを受け取る意図をもって飲む。


第2部 「はげみ」

   ・月光を浴びながら、大地に腰をおろし瞑想する。
      
    → 実際に表に出れない方は、イメージで瞑想する。
     深い呼吸で、吐く息と共に古いものを手放し、
     吸う息と共に降り注ぐエネルギーを受け取り、
     静かに中心、ハートへと意識を向ける。

     

 ☆2015年版ですが、ウエサク祭の素晴らしい映像。
 インターナショナル版で、素晴らしいエネルギーと共に

 概要、祈りなどが入っています。

 

 こちらを観ながら意識を向け、共に祈ることもおすすめです。

     映像はこちら


         
第3部 「めざめ」

   ・智慧の光を輝かせ、真実に生きることへの
    目覚めの象徴に聖火が天を衝いて上がる。

   → 「智慧の光を輝かせ、真実に生きることに
      目覚める」と宣言して、心の火を天へ上げる。
      

     
  エネルギーは思考に従うので、イメージがしづらい方も
  不安にならず、信頼して行ってみてください。
  
  ご自身と、同じ世界を創ってる全ての人が目覚めて
  それぞれの真実を生きることができるよう、
  世界中の人と共に祈りを捧げてみるのも楽しくて至福ですWハート    

  
       
     

 

 

お知らせ

 

☆ ドルフィンコース (千葉市&西麻布)

 

♡自分の幸せな人生を創るのは、自分であるという責任をもっている方。
♡より愛や豊かさに気付き、満たし、それを周囲の方に広げていく事に歓びを感じる方。

 

言いかえれば、自分自身にリーダーシップがとれ、
他者にパートナーシップを広げる事に意識が向いている方。

 

そんな方に毎月贈る「幸せな人生を創るライフクリエーション」ワークショップ&グループセッションです。
途中参加、単発参加OKです。

満月から新月の間で開催し、ブログ記載以外の情報、必要な解放、次へと繋がる意識付けを受け取っていただきます。


宇宙と同調し、より幸せな波の選択ができ、人生を楽しみながらクリエイトしていくことを可能にしていきましょう。


そして、その幸せ波紋を広げていきたい方との出愛をお待ちしております。


  西麻布サロン&千葉(千葉みなとレストラン)にて

   

    満月~新月の間で開催中

  

☆セッション、講座はサロンでお待ちしております。


 自分に還る場所・・千葉サロン(千葉駅)
 自分を高める場所・・西麻布サロン(広尾駅)
 
 と意図しています。

 お好み、*利便性などなど、心地よい方をお選びください。

 他県からのお申込みもありがとうございます♡
 
 *飛行機ご利用の場合の近いサロン
  羽田空港からは、西麻布サロン
  成田空港からは、千葉サロン



各お申し込み、お問い合わせは下記よりお願いします。
公式サイト「glorious~makani」は、こちら


 最適な風が吹いた時にお会いできることを
 楽しみにしています。


 glorious~makani(グロリアスマカニ)
   堀江 Sophia☆美喜

 

 

AD
いいね!(92)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。