glorious~makani 千葉&西麻布deじぶん色にときめく オーラソーマ・数秘&カラー

☆*゚¨・*。:光り輝く喜びに満ちた風が訪れますように・*:.。☆*゚¨・*。:・☆~ ・*:.。


自分らしさを軸に、自然体で人生を楽しみませんか?
子育て、お仕事(お志事)、人間関係、パートナーシップ、健康etcのご相談の答えは全てご自身の中に。
一緒に見つけてみませんか?

 


羽根パープル上反レインボー ご紹介により、ご縁をいただきました皆さまへ 羽根パープル上反レインボー 



   プロフィールページ にて、私の想いを書かせていただきました。

    ご確認のうえ、こちらへ気持のよい風が吹きましたら、

      心のままにご連絡いただけたら幸いです。




           お問い合わせはこちら から


             or


   ホームページ glorious~makaniからもどうぞ

     

      






テーマ:

8月18日18:27にみずがめ座で満月を迎えます。
また、数年に起こる半影月蝕が、3回も起こる今年の2回目。

2月のみずがめ座新月から満ちて達成したもの、
3月に起きた1回目の半影月蝕と繋がっている満月です。
(*2月のブログはこちら)(*3月はこちら

その時にさそり座にいた火星はいて座に3日に入り
3月に逆行を開始した土星が13日に順行に戻り
天頂で寄り添っています。

2月のみずがめ座新月に時に描いた「新時代の土台」
3月の月蝕、占星術でのスタートの春分からの進捗
前回の新月で選択し、観た新たな自分の世界
8日からのライオンゲートを迎え

今、どうなっていますか?

揺れつ戻りつつ歩みを進める今年ですが、
その都度向き合い、自分らしい魂に沿った選択を
繰り返してこられた方は、ステージアップしてる事に
気付く事ができますね。おめでとうございます。

自分らしさ、自己との調和、満ちた自分の
幸せ、歓びが枠を超えて社会へと広がっていきます。
歩みを止めていたものも解き放たれていきます。

まだ自分らしく生きること、自分を幸せにすることの
決断ができない方にもチャンスの時です。
今回のパワフル天体は様々な角度をとり、
通常の新月満月の6倍のパワーを持つ月蝕と共に応援してます。

幸せや使命を探すことは
内ではなく外に求めてしまうことになります。
青い鳥のように、今ここに有ることに気付くために、
そして今ここに在るために参考になる記事をご紹介。
「好きなことをして生きる生き方に潜む5つの落とし穴」





理想に向けたステージアップのために
常識やこだわり、思い込みに対して、違和感として
気付かせてくれます。
また、物事の見方の癖や無意識に反応している事に気付き、
見方や在り方を変えることも。

深いレベルから届くメッセージに気付くために
しっかりと自分と繋がって些細な感覚も大事にしてくださいね。
まっすぐに受け取ることも大切です。

理想を描いたものの小さな行動ができなかったり、
兆しが観えない、根拠なき自信が湧かない方には
理想が自分と直結してなく、妄想や幻想になっていないか、
誰かや何かと比較して描いて、
完璧や優劣で縛っていないか
・・などから気付くチャンスです。

理想や自分らしさの根っこが
ある我ままの「我」であると、他者や社会に広がった時に
自己主張の対決などにもなってしまいます。
ありのままの魂に沿っていれば、お互いを尊重し
活かしあっていく優しい繋がりが広がります。

魂に沿ってるかは、肉体を通し、心地よさや内から湧く
歓びが教えてくれます。
感覚が伴わない場合は、空想になってしまってるかも。

心地よい状態から歓びに向かう時、自然と行動に
繋がってもいます。

自然と夢中に遊んじゃうような軽やかな感じなので
深刻に考えすぎて重たくなってる時は切り替え要です。


無邪気に自分と人生を遊び、歓びある日々を
迎え入れていきましょう。

それが、昨年秋からのおとめ木星期の
使命を生きることの仕上げに繋がります。

どのステージの方も同じく、来月に木星は
天秤座に移行しますが、
この満月から、パワフルで深いレベルからの
浄化期間が始まり、その移行をサポートしてくれます。

夢や理想と今の自分の進み方や在り方について
精査してより自分らしく土台アップすることは
移行するまでの間に取り組むのがおすすめです。

今回の満月でおとめ座はパートナーシップの
7ハウスに支配性の水星が木星と寄り添い、
金星とドラゴンヘッドも共にいます。

愛と歓びの魂の道に
真の関わり方、愉しみ方、在り方が
パートナーシップであらわれていきます。
ここで見つめ、心地よくないものは手放し、
来月のてんびん座木星に準備しましょう。

長文苦手さんはここまで。
大事な時で複雑に天体が動いていたので
長くなっちゃいました(-_-;)


この満月日に、自分の内側と深く繋がり
持って生まれたものを自ら発見できる
「数秘&カラー」を川越で開講します。
どんな時になるのか楽しみです。
タイミングで滑り込みたい方はどうぞ
詳細は、裕美ちゃんブログのこちら



みずがめ座の満月ですが・・
夢実現、自由意思、劇的な変化、霊的成長
になるのですが、様々な天体の影響もあって
その為のターニングポイントとなります。

時流に関連して2つのお話にお付き合いください。

2月のみずがめ座の新月の時の記事を確認したら
ちょうどSMAPの解散騒動について触れてました。
そこから調整が入って満ちたタイミングでの発表でした。

事実はひとつでも、見方、捉え方によって
真実は人の数ほどありますね。

今回全てを知らない中でもみなさまには何が
映りましたか?

創りたい世界が同じであれば、やり方の違いや
表現、才能の違いは活かされ相乗効果となる
証明のような個性溢れるグループでした。

今も創りたい世界はたぶん同じ。
個性は違えど目の前の事に全力投球する誇りは
変わっていないのではないかなと思います。

その中で・・
何を大切にするのか。
何のためにするのか。

その動機が変わり、大枠でも合致できなかった事が
今まで同様に最高のパフォーマンスを共に創る
継続の難しさとなったのかなと感じました。


私達の今にとても大切なメッセージが含まれてるなと。
自分の中で大切にしたいものを見い出し、
物事に何を込めるのかの本質を観て育ててきた個人が
他者と手をとりあっていく流れが秋から新たに
本格始動します。

個人では何を成すのかより、何を込めるのかが大事でした。
それと同じ位大切でこれから関わってくるのは
誰とするのか・・なんですね。

自分を確立された方には、必然な流れが訪れます。
より良い共同創造していくために、
同じ夢や目標をもってるだけでなく
動機が合致しているかは、重要なポイントになります。

そのスタートとビジョンが合致していれば
その間はコミュニケーションを通し
アイディアと工夫をこらし、個々の違いを活かしあって
いけます。

変化変容の時、今までのパートナーシップも
個々の在り方で変わっていきます。
やり方を変え、より高め合っていけるのか、
別の道を進むのか
相手ではなく、自分の中にある感覚を大切に
してくださいね。





もうひとつはオリンピック。

目標に向かって、努力を重ねてきた選手たち。
高き志をもって、今この瞬間に全てを出し切る姿と
終わった時の顔は最高ですね、

競技なので結果がメダルや順位になりますが
全力を込め出し切れた全ての方が人生においては
金メダルに値すると思います。

今を味わい、勝敗を受け止め次を向いています。


また、メダル獲得者の多くが
メダルを見据えながらも、点や結果に囚われず
今を楽しんだ、できる事を精一杯やったという
コメントも多く聞かれました。

そして、昨今のスポーツ競技で頻繁に出る
家族や応援してくれてる方への感謝。

これも時代の変化だなぁと。

以前はもっと競い合い、相手をつぶす、奪うという
事に意識があるのが当たり前の時代がありました。

他者ではなく、自分の不安や不信に勝ち
今を全力で真剣に楽しむことが結果として
以前より際立って現れているように感じます。

対戦者やライバルとのコミュニケーションを観ていても
「競争」というより、共に同じ目標に向かって走る同志、
「共走」にほぼ移行してるように感じます。

元々根底にはあったと思いますが、表に出すことが
肉体を使う方は早くでやすいですね。

また、勝つことしか浮かばなかった、確信していたという言葉も。
今におごってる訳でなく、今までと今を認め信頼している
その顔付きはなんとも頼もしく清々しく。
更に高めていかれるでしょうね。

自分の将来が楽しみでしかたない!という言葉にもときめきw

共に高め合う仲間の繋がり
一瞬に今持ちうる全てを込める情熱
自分を信頼することで生まれるパワー
志を軸に最後まであきらめずやりきる姿

たくさんのものに魅了され触発されました。

みなさんは何を受け取られましたか?



私たちも人生の走者として
今を味わい、今に全てを込めて、
走っていけたら最幸ですよね。

力を出し切れないとその場にとどまりやすかったり、
次のアクションに力を要します。
残念は念を残すと書く通りです。

出し切れない理由は様々だと思いますが
個人レベルでは誰かや何かの為にだったり
誰かと比べて結果を出そうとすると
力みが入って
能力発揮が半減したり、プレッシャーなど
周囲の反応が気になって集中できなかったりしますね。

自然体で心も体も伸びやかに、
理想に向かって、目覚めた獅子の才能や本質を活かし
今を楽しみ、自分の全てで表現していきましょう。

何かあった時に、誰よりも自分が自分の一番の
応援者であることも大切です。

あなたが、何を夢描き実現しても、何を表現しても
あなたの魂からのものであれば
誰かを落としたり、傷つけることはありません。

ひとりひとりに決めてきた役割があります。
それは奪いあったり、競い合ったりするものでは
ありません。
何も心配せず、あなたが望むものが自分を幸せにし
他者や社会に歓んでもらえるなら存分に発揮してくださいね。

自分の想い、言葉、行動が、幸せに繋がっているか。
他者にとっても、幸せに繋がっているか。
力を削ぎ落すものか、力を与えるものか。
創りたい世界に合致しているかは、丁寧に意識していきましょう。


2月、3月のエネルギーが螺旋階段をあがり
再来し、今に不要な深いレベルでの浄化も入るので
自分と深く繋がり、ジャッジせずに受け止め
手放すものは握りしめた手をただ放ちましょう。

ネガティブな感情や思考は過去からの無意識な反射です。
どのように物事を観てるのか、それに気付けば
そのフィルターを持つか否かを自分で選択できます。


手放したスペースには、新たな愛と縁が入ってきます。

しっかり自分の道の上にまっすぐに立ち、
グラウンディングし、思うだけでなく
行動することでより現実的な加速と定着に進めます。



最後に、数秘とカラーの考察の前に
この満月のホロスコープに現れる
サビアンシンボル(宇宙のアカシックレコード)
というのをお伝えします。

簡単な説明も記載しますが、ハートで
シンボルの言葉「○○」から感じたものを
大切にしていただけたらと思います。

①満月が起こる日時にも重ねて現れる9という数が
天頂にある土星に重なっています。

「金髪の幸運の女神」

ポジティブ思考で夢を実現。
こつこつやってきたことの成果現れ、
心理的にも明るくのびやかになれる。
注意点は、自分の考えが正しいと固執しないことと
自信と自慢は違うことを知っておくこと。

また、満月の年月日の合計は26で
満月の月と反対側の太陽のサビアンと合致。

②満月のみずがめ座月

「測定器で車のバッテリーをテストしている修理工」

全力で注意を向ける。
小さなことにも敏感にキャッチする自信と活用。
理性と感情と身体をバランスよく使い、よきセンサーとなる。
どの波動に自己を合わせているかのチェックと調整。


③満月のしし座太陽

「激しい嵐の後の虹」

心を研ぎ澄ませて直感を大切に。
精神的なターニングポイント。
虹は神様との約束を思い出すとされ
様々なメッセージから使命の自覚が促される。


あなたのハートは何を受け取られたでしょう?
また変容のための浄化かぁって凹まず
それと共にある恩恵もしっかり受け取っていく満月を

では、続いて数秘とカラーから。
必要な方だけどうぞ。

嬉しいメッセージが届くようですよ。

まず、先にも記したように今年のエネルギー9が4つ。

数秘&カラーでは、オリーブ
 
完了・統合・浄化・理想・世界平和・社会貢献etc



9x4で観ると36 
日と時間に18がふたつ現れ、こちらも足すと36



オーラソーマでは
B36 慈愛心

自分に対する想いやし、暖かさ、親切が
世界に広がる。

今この瞬間にもっと存在し、全てと繋がりひとつとなる。
新しい人生の受け入れ。

アファメーション
「私は自分自身と、自分がなり得るものの間にある
すべての仮面と層を手放します」


2つ現れた18は




B18 エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド

なぜ私達がここにいるのかに繋がる知識の洗練

みずがめ座のみずがめから溢れる霊水は
霊性の成長。
また、潜在意識と繋がる知識の習得は水星が応援。


8も表に3つ。裏を合わせると4つ。
どちらもメッセージに関連しています。




B24(8x3)新たなメッセージ

存在の感じる側面からのコミュニケーション。
ハートからの受容の力をもつコミュニケーション。


B32(8x4)ソフィア



良い知らせが届くというメッセージ


年月日の合計は26



B26 ハンプティダンプティ/エーテルレスキュー

「もう一度ひとつにまとめなさい」

過去・現在・未来のタイムラインのヒーリング。
シンクロニシティのバランスを見い出す。


全体のエネルギーは、71 



B71 エッセネボトルⅡ/蓮の花の中の宝石

限界の無い愛を通して意識を高める。

思考と感情に対して、責任をもつことが、愛の力の扉を開く。

アファメーション
「このままで、私は神で在ることを知ります」


年月日の合計も総合計も一ケタにすると8
その他、月、日、時間にも繰り返しあらわれました。


豊かな価値ある存在を表すゴールド

1人の歓びが他者の歓びと繋がり
無限大の至福となる8

2つの○の真ん中に自分軸を交点とし
円を満たすことで、達成、発展と拡大します。

道なき未知に
あなたが持っている何の種を蒔き、
あなたの何を注ぎ
どんな花を咲かせますか?


自分とのパートナーシップがとれている方は
他者とのパートナーシップへ
まだの方は、まずご自身とのパートナーシップを

と~っても長い間、お付き合いいただき
どうもありがとうございます。

それぞれの豊かさが光り輝き
理想に向けて活かしていける満月をお迎えくださいWハート


<おすすめ>
オーラソーマで夏至に誕生したマゼンタポマンダー。
素敵な取り入れ方を福岡トレーナーManoa Junさんが
わかちあってくださいました。
継続が苦手な私も日々呼ばれてしまう至福のひとときです。
今にぴったりな叡智がどんな体験をもたらすのか
共に楽しんでみませんか?

詳細はこちら

お知らせ

 ☆ 数秘&カラー 川越出張講座に伺います。

 
8月18日(木)満月! 11時より 数秘&カラーベーシックコース
海の女神会パートナーの裕美ちゃんサロンにて


あなただけの人生の道、才能、強み、サイクルを
数秘とカラーを通して、ご自身の力で発見したい方。
大切な方へのセッションをされたい方。


海の女神会メンバーが得意分野を活かして
新たな形でお届けします。

☆cafe工藤が創るランチ
☆数秘&カラートレーナー こずえちゃんアシスト
 

詳細、お申込みは、裕美ちゃんブログのこちらへ♡



☆ ドルフィンコース (千葉市&西麻布)

♡自分の幸せな人生を創るのは、自分であるという責任をもっている方。

♡より愛や豊かさに気付き、満たし、それを周囲の方に広げていく事に歓びを感じる方。

 

言いかえれば、自分自身にリーダーシップがとれ、
他者にパートナーシップを広げる事に意識が向いている方。

 

そんな方に毎月贈る「幸せな人生を創るライフクリエーション」ワークショップ&グループセッションです。
途中参加、単発参加OKです。

満月から新月の間で開催し、ブログ記載以外の情報、必要な解放、次へと繋がる意識付けを受け取っていただきます。


宇宙と同調し、より幸せな波の選択ができ、人生を楽しみながらクリエイトしていくことを可能にしていきましょう。


そして、その幸せ波紋を広げていきたい方との出愛をお待ちしております。


  西麻布サロン&千葉(千葉みなとレストラン)にて

   

    満月~新月の間で開催中

     


☆セッション、講座はサロンでお待ちしております。


 自分に還る場所・・千葉サロン(千葉駅)
 自分を高める場所・・西麻布サロン(広尾駅)
 
 と意図しています。

 お好み、*利便性などなど、心地よい方をお選びください。

 他県からのお申込みもありがとうございます♡
 
 *飛行機ご利用の場合の近いサロン
  羽田空港からは、西麻布サロン
  成田空港からは、千葉サロン



各お申し込み、お問い合わせは下記よりお願いします。
公式サイト「glorious~makani」は、こちら


 最適な風が吹いた時にお会いできることを
 楽しみにしています。


 glorious~makani(グロリアスマカニ)
   堀江 Sophia☆美喜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。