コニャニャチワ(`∀´)♪

そんなこんなで

来間島ビーチにモグモグしてみると(潜ってみると)

そこは何とクマノミパラダイス☆



前回ご紹介した他にも

沢山のクマノミさんたちにお会いして来ました。


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
体に白い線が1本あるハマクマノミ。


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
体に白い線が2本ある普通のクマノミ。



実はクマノミは

世界中に住んでいて

全部で何十種類もあるのですが

日本で見ることが出来る種類は全部で6種類です。


1 ハマクマノミ 

2 クマノミ 

3 カクレクマノミ

4 ハナビラクマノミ 

5 セジロクマノミ 

6 トウアカクマノミ



覚え方はとっても簡単です(・ω・)/

最初の3種は体にある白い線の数で見分けます。

イチハマ ニクマ サンカクレ ってな感じです。(カクレは3本線です)

残りの3種類は自力で覚えて下さい。(ま、常識ですから)


※ちなみにニモはオーストラリアGBRに生息する
カクレクマノミの近似種
ペルクラクラウンという種類です。



グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
こちらが最も個体数が少なく珍しいトウアカクマノミ。(左端に卵があるのがわかりますか?)


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
これがトウアカの卵です。



そんなこんなで

ここ来間島ビーチには

クマノミの他にも沢山の魚クンがいっぱい(`∀´)♪


・・・

・・・

・・・


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
彼はいませんでしたが。。。(残念)



グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
ミノさんことミノカサゴ(勇気を出して背びれを掴んでみましょう(・ω・)/ 猛毒です)

・・・

・・・

・・・


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
毒舌な彼もいませんでしたが。。。(残念)


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
とっても美味しいと評判のコブちゃん(コブシメというコウイカの仲間)


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
彩りが美しいエビちゃん(オトヒメエビ)


・・・

・・・

・・・


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
彼女もいませんでしたが。。。(のんきにハンバーガー食ってる場合じゃないんだってばyo)


グロリアデザインのブログだyo (・ω・)/
変な魚を見つけました。。。(名前忘れました)

・・・

・・・

・・・

ビックリマーク

・・・

・・・

・・・


もっと変なものを見つけましたが

話が長くなってしまったので

今日はもう店じまいします(・ω・)/


カメラしっぽフリフリチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクコスモスコンビニ宇宙人
サロンデザイン・映画ポスター・広告制作【グロリアデザイン】のブログ
波波波波波波波うお座波波波波波波波

★つづく・・・
********************************
GLORIA design Inc.[グロリアデザイン]  www.gloria-web.com
********************************
サロン・デザイン・開業・集客・美容室・エステサロン・ネイルサロン
ホームページ制作・web制作・ウェブ制作・チラシ・フライヤー・名刺
映画ポスター・パンフレット・会社案内・リーフレット・広告デザイン