riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』っていう商品名のお豆腐です!と~ってもクリーミィーで・美・味・し・い・~・です!!!

380gで298円ですが納得ですね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、献血に行ってきました。でも、血液比重等の数値がチョビット足りなくて出来ませんでした、残念。。献血の基準 というのがあって、体重とか血液比重の数値とかを診てからでないと献血できないのですね。riricoは高校生の頃から献血をしているのですが、今までに12回しているみたいです。以前に献血したのは、と~っても前なのにデータがありました!スゴイです。今はイロイロな問題があるらしく、献血の申し込みをすると本人確認をするために免許証等の提示をお願いされます。

コレにチョット関連して。毎年12月になると予防月間 を行っていますね。あとはコウイウキャンペーン とか。riricoも予防月間中に行ってきました。予防月間中なので③項目の検査を行ったのですが、③項目ともマイナスでした。それにしても、場所によって内容は様々ですが献血ルーム って至れり尽くせりの場所になっていますね。ジュースやお菓子、アイスクリームやハンバーガーまで!!!あったり、マンガ本、マッサージチェアがあったり等です。riricoが高校生の頃は、献血のバス(?)が来て、そこでやってました。そして、サランラップとかお菓子とかを沢山モラッタ記憶があります。まあアノ頃は、お菓子等がモラエルのが嬉しくて友達と一緒によく行っていたのですが。
でも気軽に行ける献血ルームって良いですよね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、クックパッド を見ていたら、『先着3,000名サマに フィラデルフィアクリームチーズ3点セットをプレゼント』という広告があり、即応募してみました。先着3,000名様って言ったってこの広告を見ている全国の人が対象でしょ?モラエルか分からないけど・・・と思いながら応募しました。


ソシタラ、今日3点セットが届きました!コレは普通のクリームチーズです。


コレは、プレーンの一口サイズチーズが6個入っているもの。


コチラハ、バジル&ガーリックテイストで一口サイズのチーズが6個入っているものです。

最近は全然お菓子作りをしていないので、ご飯を食べるときに鰹節と醤油とクリームチーズをマゼマゼして、オカズとして食べちゃいそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、コラーゲン10000 が当選して①週間桃ジュースを飲みました。スゴイ!!って思いましたよ!あの時は。だって、ストレスが溜まっていてお酒は飲むは、タバコは吸うは、チョコレートはパクパク食べるはで、お顔にニキビが出来てしまっていたのです。そんな中、コラーゲン10000を飲んでいたわけですが、ニキビはチョット別として、お肌が“プルンッ”って感じだったのです。『お酒を飲まず、タバコを吸わず、チョコレートも食べ過ぎなければ、もっとお肌が綺麗になるんだろうなぁ~・・・』って思いましたもの。

でも毎日飲み続けるとなると、何かと難しいこともあるものです。でもでも、自分で出来る範囲で綺麗になる努力はしたいし・・・と考え、選んでみたのがアミノコラーゲン です。riricoんちの近所のドラッグストアでは2,380円で、画像のミニタオルがオマケで付いていました。①缶で約28日分です。缶の中身は粉なのですが、付属のスプーン①杯分の粉を一日一杯摂取すれば良いのです。コーヒーに混ぜて飲んでも、お料理に使ってもOKみたいです。

毎日コラーゲンを摂取して、嶋田真理子さんみたいに綺麗になれたらイイナ~・・・、この人とても43歳にはみえません。riricoと同じ歳???って思ってしまうほどです・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然発砲の純米酒、日本酒です。“自然発砲の清涼感ある、酸味の効いた爽やかなお酒です。”とあります。アルコール分6度とありますが、説明文の通り清涼感があって飲みやすいです。原材料は米・米こうじ、精米歩合70%とある通り、“米”を感じます。

『とらじの唄』と言う名前に惹かれて買ってみましたが、たまにはコウイウ趣向もイイかもですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ラミー」に続いて、今度は「バッカス」というお酒入りのチョコレートです。

ラミーはチョコレートにお酒が染みている感じですが、バッカスはソノマンマお酒が液体でチョコレートの中に入っています。アルコール分はラミーより少々弱い感じがします。

riricoみたいにお酒に強い人は良いと思いますが、お酒の弱い人は要注意です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『すっきり飲みやすい豆乳 モニター』に当選しました。500ml.の豆乳パックが⑥個入っています。モニターなので、飲み終わったらアンケートに答えなくちゃなのですが、そんなの全然OKなriricoです。

大豆製品はイソフラボンが沢山あるので、特に女性には強い味方!みたいですね。豆乳は苦手と言う人もいますが、riricoは大好きなので、当選してトッテモ嬉しいです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「 Rummy ( ラミー ) 」 って言うチョコレートです☆ “みずみずしいラムレーズンとしっとりとしたガナッシュチョコレート。ラムレーズンが豊かに薫る大人の味覚のチョコレートです。”とあります。

そうです、コレは洋酒が入っていてアルコール分3.7%のチョコレートなのです。riricoはお酒は強いほうなので、食べても全然平気ですが、お酒に弱い人は気を付けたほうがヨイと思います。まあ、“お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。”とかその他の注意書き(?)も書いてあります。ririco的には、この位のインパクトがあって丁度イイのですけどね☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。