グローバルトラストネットワークス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-04 18:58:21

2018年、明けましておめでとうございます!!

テーマ:ブログ

 

明けましておめでとうございます!

 

 

あっという間に終わった2017年。

 

2018年といえば、私が40歳に突入するという年です!

 

信じられません。。。

 

振りかえれば九州から東京に出てきて、大学2年生で起業し、起業家として何度もダメだしをもらってこれまで怒られてばかりの人生です。

 

決して特別な才能があるわけでもなく、勉強も得意な方ではないですし、田舎から上京してなんの知り合いがいるわけでもなく、お金があるわけでもなく、ただ夢を追い求めて生きてきました。

 

そんな私ですが、常に諦めずに出来ると信じてやってきたら色んな方々に支えられて今でもこうしてやってこれています。

 

日本もこんな男に協力を惜しまない方々がたくさんいるわけですから、捨てたもんではないですねw (感謝、感謝)

 

 

更に言えば、現在は多くの優秀な仲間達に囲まれてパワーアップして夢を追いかけています!

 

 

GTNも、もっと私が優秀な才能溢れる経営者であればもっと早く大きくなれたかもしれません。

 

この年になって改めて私が如何に凡人であるか痛感しますが、凡人なりにみんなの力を借りてもっと社会に良いインパクトを与えれる会社になろうと思います!

 

 

世界には、今すでに悲惨な環境でつらい思いをしている人、特に罪のない子供たちがたくさんいます。

 

そしてまた日本社会の直面する難しい課題、世界的な覇権争いによる秩序の乱れなど多くの問題があふれています。

 

170名のGTNメンバーとその応援者、またGTNに期待してくれる多くのパートナー達と共に、世界がWin-Winになる形を作り上げていきたいと思います。

 

2018年、やることは目白押しですが、オリンピックまであと2年半です。

 

それまでにはGTNが社会的に認知されて、認めてもらえる企業になれるようにギアアップさせて頑張ります!!

 

本年もよろしくお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-28 20:33:42

本年もありがとうございました!

テーマ:ブログ

 

2017年ももう終わりです。

 

いよいよ2018年は40代突入です!

 

12月20日は一年間の総決算

 

GTNフェス

 

が開催されました!

 

社員総会と忘年会を一度にやるような会です。

 

今年は社長室のメンバーをはじめ、相当な準備をして挑みました。

 

みんなドレスコードありの参加となりました。

 

 

 

 

第1回スピーチコンテストでは、涙と感動で会場が一体になっていくのを感じました。

 

出場者8名の素晴らしいプレゼン力で大成功になりました!おめでとう!

 

激戦の投票結果で、優勝者はカンソミになりました!

 

 

なんとクイズ大会にアームレスリング大会を開催してトゥグが制作した煽り映像で会場は大興奮状態になりました!

 

 

 

優勝者はこの二人w

 

 

クイズ大会の様子w

 

 

稲村、キキ、桑田のバブリーダンスw

 

 

ギュヒと由香氏の新ユニット?

 

色んな才能を持つGTNのメンバーが色んな形で盛り上げてくれて5時間があっという間に!

 

 

第5回GTN総選挙!

 

 

やはりこの男は強かった!波乱の総選挙の中でも第一位!

4タイムスチャンピョンです!!

 

もう殿堂入りかなw

 

改めてGTNのメンバーはすごいと感じます。

 

笑いと感動の5時間でみんな満足してくれたみたいで最高でした。

 

この一体感で年明けの繁盛期を乗り切ります!!

 

 

みなさん、良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-18 18:53:39

もう12月です。

テーマ:ブログ

 

もう2017年が終わってしまいそうな今日この頃です。

 

ブログ更新するのが遅くなりました。

 

ほんと1日1日があっという間で恐ろしいです。

 

毎年そうですが、すごい頑張った!褒めたい部分ともっと出来ると思っていた悔しい部分とで複雑な気分の年末ですw

 

 

田植え、稲刈り、そして木戸泉さんの協力を経て酒造りを終えました。

 

 

 

 

 

そしていよいよ出来ました!

 

2017年のGTNオリジナルお歳暮!!

 

 

   

 

 

正直いうと完璧です!

 

最高のお米と最高の酒造りで最高の日本酒が出来ました!!

 

米を削らなくてもこれだけすっきりフルーティーに仕上げれることに驚くと思います。

 

※頑張ってみなさまに届けたいと思いますが、数に限りがありますので、無くなったらすみません。

 

 

今年を振り返ると急速に成長しつつも組織が大きくなってきた中で足場をしっかり固めなければという課題に取り組んでまいりました。

 

拠点も6ヶ所、人数も165人ほどになり、各部門の責任者はこれまで以上に強い責任と高いモラルが必要となってきております。

 

ちょっと真面目な話を一つすると、権限を与えるということは、その人に責任感とモラルが必要になります。

 

常に正義を追求し、高い判断の力が必要になります。

 

 

GTNの中核を担う人材は、いくら業務に詳しかったり、実績があったとしても、この正しい判断が出来ないと会社からの信頼を得ることは出来ません。

 

正しい判断が出来る人と聞けば、みんな簡単だと思うのですが、実は正しい判断が出来る人材は実は意外に少ないのです。

 

ですので、その中で会社は正しい判断が出来る人に適切に権限を与えなければいけません。

 

 

正しい判断を行う能力があるように見えても、人間には正しい判断を阻害する要因があります。

 

 

1つめは、「煩悩」です。

さまざまな欲とでもいいますか、これが強い人は正しい判断ができなくなります。

 

 

2つめは、「政治心」です。

政治心が強い人は客観性を欠き、公平性を欠きます。

自分にとって都合の良い判断をしてしまいがちなのです。

 

 

3つめは、「気遣い・やさしさ」です。

この部分に関してはいろいろ意見はあると思いますが、会社全体の正義よりも対面の気遣いを優先してしまい

課題が顕在化しなかったり、問題を先送りして成長や改善を遅らせる要因になります。

 

 

日本人はここの部分は美徳とされる風潮があるので引っかかる人が多い。

 

経営者目線で物事を考えるというのは、部分的な正義よりも上記の部分を乗り越えて会社全体の正義を追求しなければいけません。

 

これらの前提には広い心と愛情が前提でなければいけません。

 

人を責めるのではなく、事を責めるという意識が必要です。

 

12月といえばGTNは社内イベントではありますが、社員総会と忘年会が混じったGTNフェスが開催されます。

 

GTN総選挙はもちろんありますが、これまでとは部分的には変化がありますので、楽しみです!

 

今年は誰が栄冠を手にするのか!?

 

 

みなさんの2017年はどうでしたか?

 

GTNは、色んな意味でパワーアップしました!

 

このメンバーなら社会にちょっとしたインパクトを与えられる会社を作れると思います!!

 

2017年のラストスパート頑張ります!!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 19:09:58

第4回手作りお歳暮作り ~稲刈り編~

テーマ:ブログ

毎年恒例になり、4年目を迎える手作りのお歳暮作り。

 

5月に田植えしたお米が出来上がりました。

8月下旬になりますが、今回は稲刈りです。

 

GTNの稲刈りはもちろん、鎌です!手作業です!!ガチです!!

 

田植えもぬかるみながら何時間もひたすら植えていくので筋肉痛でバキバキになるんですが、稲刈りは今回は特に猛暑の中で過去最大のハードな稲刈りとなりました。

 

代表メンバー14名で稲刈りです!!

 

過去最大の収穫量となり大変だとかおもいつつ、意気揚々と当初ノリノリなみんなでしたが。。。

 

賃貸仲介の辛は最後まで休憩も少なく頑張ってました。

 

刈っても刈ってもなかなか終わりません。。。

 

刈った稲を縛って干すのですが、大変なんです。

 

結局は朝9時から16時までひたすら稲刈り、一時はあまりの猛暑とハードさにどうなることかと思いましたが、なんとかチームワークで乗り切りました。

 

実はこのお米、完全自然栽培なんです!

つるかめ農園さん

の協力を得て農薬も肥料も使わないめずらしい贅沢な栽培方法で作りました。

 

このお米をおいしい日本酒にするんです!!

 

 

稲刈り後は、古民家にてみんなで自炊!

なんと多国籍料理な品数10数品という豪華な料理です!

 

ほんとおいしかったです!

 

 

それから1人1人、全員が

「GTNらしさ ~こうあって欲しい~」

について発表をしてもらいました。

 

すばらしいプレゼンでした。

 

翌日は朝からBBQで団欒です。

 

 

いろんな部署のメンバーが結束していい会になりました!

 

 

みなさん、お疲れ様です!!

 

次はマニアには有名なあの木戸泉酒造さんの協力で日本酒を作ります!!

 

びっくりするような素晴らしい日本酒になると思います!!!

 

楽しみにしてください!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 12:21:26

本質の大切さ

テーマ:ブログ

 

GTNもメンバーが150名を超えてたり、さまざまな専門家からコーポレートガバナンスや組織体制やワークフローなどのアドバイスを受け、体制を構築しております。

 

または各部署では時間の効率を高めたり、一人当たりの生産性を高めたりなどさまざまな改善を日々行っており、そのこと自体はとても重要なことであり、日々改善していくべきことであります。

 

ただ一言だけ付け加えると

本質で考えることの大切さを忘れないで下さい。

 

例えば会議の時間をコンパクトにするというテーマがありますが、会議の時間を短くする事が目的ではなく、もちろん重要なことは課題を検証して改善にうつす事であり、お取引先、外国人のお客様、その他ステークホルダーを笑顔にすることです。

 

ただ形式的な報告や脱線した会話等で余計に時間をかけるのは好ましいものではないです。

 

更に自分の部署以外に興味が無い幹部もまた幹部としての自覚が無く、つまらない表情やあくび等することはもってのほかであります。

 

同じ船に乗っている自覚が欠如している証拠かと思います。

 

会議は真剣な決断の場です。

 

決断の無い会議に意味は無いのです。

 

私がいろんな社会人を見ると多くの大人たちは本質よりもルール、システム、レギュレーション、エビデンスといった言葉が重要のような錯覚に陥ってしまっているのではないかと思うときがあります。

 

時には自分の首を絞めているさまも見ることが出来ます。

 

我々人間は、判断や決断することに大きな価値があります。

 

時にシステムやルール、レギュレーションやエビデンスなどで判断することや決断することを避ける傾向にあります。

 

法律が日々変化するように会社のルールも常に本質を見極めて変えていくことが必要なのです。

 

ルールに矛盾が生まれれば変える必要があるのです。

 

改めて本質を見極めていくこと、誰を幸せにすべきなのか、そしてそのルールでほんとに幸せになっているのか。

 

日々これを問いかけながら日々の業務にあたって欲しいです。

 

GTNのメンバーは誠実で、反応が早く、頭がいいです。

 

日々日々進化しているのが目に見えて分かりますので大丈夫かと思いますが。

 

 

それと報告ですが、GTNはモンゴルはウランバートルに事務所を構えました。

 

 

GTNはまだまだ小さな会社ですが夢は大きいです!

 

みんなが一致団結すればきっと達成できると思います!!

 

しっかりみなさんついてきてください!

 

 

最後に今日は日本にとって忘れられない日、終戦記念日でもあります。

 

戦争は多くの若者、または女性や子供の命を奪いました。

 

私達は平和を受け継ぎ、そのバトンを子供たちにしっかりと託さなくてはなりません。

 

互いを理解し、尊重し、行き来することで多くの問題が解決できます。

 

GTNもそのために少しでも世界の役に立てるように努力いたします!!

 

みなさんと一緒に平和な世界を創り上げてたいと思います!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。