みなさん、こんにちは晴れ

 

グローバルキッズメソッド御幸店ですてんとうむし

 

 

 

本日も御幸店のブログを見て頂き

ありがとうございますベルベル

 

 

 

本日のレクリエーションは

「職業訓練御幸校」です晴れ

 

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょうキラキラ

 

 
今日の御幸校は大工さんの
お仕事を学びます爆  笑工具
 
その前にみんなで床にシートを敷いて
準備をしましょうチュードリル
 
 
最初は大工さんの1日の様子を
タイムスケジュール表をもとに
教えてもらいました乙女のトキメキ
 
みんな「へえ~ルンルン」と感心しながらも
大工さんのお仕事に興味津々ですキラキラ
 
 
道具についても学びました工具ドリル工具
昔からの道具から今の電動工具まで
色々な種類があるんですね~びっくりアセアセ
 
デモンストレーションとして
のこぎりと丸ノコの違いを
見せてもらいましたチュールンルン
 
便利な電動工具ですが、使い方を違えると
大けがのもとになりますガーン
 
危険なことは実際に
目で見て理解してもらえるよう
授業を行っています爆  笑乙女のトキメキ
 
 
もちろん、聞くだけでなく
実技も学びますよルンルン
 
今日は簡単ではありますが
家の模型を作ってみましょうグッウインク
 
 
土台として四角に並べた材木を
ねじで固定していますドリル工具
 
 
みんなインパクトドライバーも
お手の物ですねラブ
 
 
スタッフが軽く手を添えるくらいで大丈夫、
真っ直ぐねじが入っていきますふんわり風船星
 
 
土台に柱を取り付けましょう晴れ
 
 
みんなで交代しながら
柱を取り付けましたチョキルンルン
 
 
 
 
柱が立つとそれらしく見えてきますねラブラブ
その調子で頑張ってくるくるウインク
 
 
梁の取り付けは
みんなで力を合わせて
「せーのっ!!」
 
 
 
まるでお神輿のようですねチュールンルン
 
 
みんなで力を合わせて箱型が出来ました爆  笑音符
 
 
 
ここでチェキラッチョさんをスルーしててへぺろ
屋根部分を作りましょうさくら
 
 
垂木を付けると家に見えてきましたよウインク晴れ
 
 
骨組だけだとチョットさみしいねチュー
ということでみんなで作ったちぎり絵を
壁に見立てて窓枠部分を作りました照れふんわり風船星
 
将来の我が家を夢見るトレンディさん音符
可愛いですね~照れ
 
 
 
今日はここまで
屋根代わりにシートを張ったらくるくる!?
なんということでしょう爆  笑乙女のトキメキ
グローバルの海の家に大変身
浮き輪があれば完璧ですねウインクキラキラ
 
 
お昼ご飯の後は
またみんなで力を合わせて
作った家を解体しましたチュールンルン
 
作って解体すると
手順を覚えることが出来ますからね音符
 
準備から片付けまで
しっかりできてこその職業訓練です乙女のトキメキ
 
そしてどんな仕事でも大変なことを学びましたチュールンルン
 
職業訓練御幸校でいろんなお仕事を
学んでいきましょう乙女のトキメキ
 
 
次回もみんなで頑張りましょうね爆  笑!!
 

今日のブログはここまで乙女のトキメキ

 

 

さーて、明日の御幸店は!?

 


1.今日は工作日和ウインクルンルン

 

2.どちらかといえば手芸びっくりアセアセ

 

3.ニードルに挑戦しよう爆  笑!!

の3本ですキラキラ

 

 

明日も見てくださいね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

それじゃあみんなでチューラブラブ

 

 

じゃーんけーん音符

 

ポーンチョキ乙女のトキメキ


 
 

利用可能な日がブログで

確認出来るようになりました!

 

急遽当日ご利用希望の場合もぜひご相談下さい

 

 

×の日でもキャンセル待ちは可能です

空き状況は変動する場合があります

ご理解とご了承の程宜しくお願い致します

 

☆ お気軽にお問合せ下さい ☆  

 

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ

グローバルキッズメソッドの公式HPはこちらです。

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ

 

【宇都宮エリア】

 
 
 
 
 
 
【小山エリア】
 
 
 
 
 
【さくらエリア】
 
 
【真岡エリア】