ワクワク! 島根県特産品 No.1 ~高校生プロデュース@島根館 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art


こんにちわ。


今日の東京はとてもいい天気、歩いているとあつい気もしてきます。



さて。

今日は予定通り、日本橋へGO


既にお話させて頂きましたように、

仲良くさせて頂いているプロガーたむママさんのお嬢様の高校で

素敵なスイーツをプロデュースされたというお話が... そして

地域のものが、身近で! ということで

早速、島根館(島根県物産館)に行ってきました♡



島根館は、日本橋。三越駅A4出口のすぐ横にあります。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


ありました~ 
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


しまねSuper大使がお出迎えして下さいます(笑)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


おぉ~~ 高校名の旗がひらひら~
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


ふとお隣のお店を見ますと、島根の味を楽しめるお店が!! (これは次回に)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



早速、島根館の中に入ってみますと。。

島根の特産品が沢山!


美味しそうな食材やスイーツがいっぱいで

見ているだけでワクワクしてきます。


そして、再度、入り口の方に目を向けますと...


ありました~


島根県出雲商業高等学校さんのお名前が!!
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



残念ながら.. 取材以外はお写真は禁止とのこと。

お店の雰囲気や商品、高校生の皆さんのブースをご紹介したかったのですが

お写真が撮れずで、申し訳ございません。


ドアが開いた瞬間、外から撮ったお写真。可愛らしい学生さんが着物姿で、売り場にたっていらっしゃいました~♡
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



高校生の皆さんが開発なさった

ミルクプリンとシュークリーム

ファ○○さんとのお話で、展示されていました。

早く、全国売り出しになってくれるといいですよね~



でも、しっかりチェックをしてきましたよ~


外の看板も
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



チラシもゲット!
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



ミルクプリンとシュークリーム、可愛らしく美味しそう~♡ 
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



これは、島根県に伺わせて頂くしかないですね(笑)




そして、着物姿の可愛らしい学生さんが説明して下さった、こちらを購入!


商業高校の皆さんが開発したお饅頭、いもころ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


ふふふ。。美味しそうです(笑)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



勿論、ZEN ZAI=おぜんざいも購入。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


おぜんざい、もっちもっちですよ~
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


ZEN ZAIの、ENとAIを取って、

縁と愛を出雲から~

キャッチフレーズ。

素敵ですよね~ 感動してしまいました(涙)



島根県にはとても興味があったのですが、そんなに頻繁に行けていない場所-

今回、島根館に伺わせて頂いて、島根県の特産品の素晴らしさに感動、

知らなかった島根県がとても近くに感じました。

これは、島根に行くしかない! です。(笑)



お店を出ると、お隣の島根の幸のお店に動きが。。


見た事のない、商品名 - ちっちゃい鯛焼
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


鯛焼きゴレンジャー。お味も5種類??(小倉,クリームetc..)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


一口サイズで、と~~っても可愛らしいのです。ドキドキ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



結局

今日のおやつは、こんな感じになりました~


名付けて、島根スイーツ盛 (全部は食べられないと思います(笑))
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog




この他にも購入したものがありまして。。

それは、夜のブログにて。



それでは、頂きます!