ニュージーランド 北島編 〜 到着日 市内観光(2日目) | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。


今日は暑かったですね。


今日は隅田川の花火大会があるので

浴衣に着替えて、花火を見学されていらっしゃるかたも

多いのではないでしょうか。



さて、

     ニュージーランド 北島編 



昨日のブログでは、
(ご興味があるかたはこちらをクリック)


1日目:・日本→オークランド
2日目:・オークランド朝着(いったん外に出る)
    ・レストランにて、海の幸を堪能

    ・オークランド→オーストラリア(ビジネスの打合せ@AUS)
3日目:・午後、オーストラリア→オークランド
    ・夜中近くにホテル着
4日目:・1日ツアーに入り、NZの自然、マヌカハニーを満喫
5日目:・2泊3日のツアーに入り、北へ向かう
6日目   途中、マオリの文化、北端の自然など、満喫
7日目   北端→オークランド
8日目:・船に乗ってワイナリーへ向かう
9日目;・大学、美術館、港、街、などを観光
10日目:オークランド→日本 

(赤字部分)、特に食事についてお話させて頂きました。


今日は、

   2日目:・オークランド朝着/市内観光

についてお話させて頂きます。


初めてお読み頂く皆様、
このニュージーランドブログは、今旅行中ではなく、以前の旅行を元にして、書いております。



大好きな、海の幸を堪能し、おなかもいっぱい。



16:00の便で、オーストラリアに向かわなければいけませんので

市内を見ると言ってもあまり時間がなく、

距離もどれぐらいあるか、わからない。


ということで、

ホテルで、タクシーを呼んでもらい

タクシーで移動することにしました。



市内観光の日は、別途とってありますので

1時間ぐらいで見てまわれそうなところ....

う~~ん。


ちょっと考えた結果

オークランドにある大学に行ってみることにしました。

実は、海外に行くと、必ずと言っていい程、

その場所にある、大学を見に行っています。

海外の大学で勉強したい。。。

そんな憧れが、今でも心の中にあるからなのかもしれません。




オークランドと言えば、

ニュージーランド最良の大学と言われている

   
         The University of Auckland  


があります。

日本の有名大学との交換留学制度もありますので

ご存知のかたも多いのではないでしょうか。


車で移動し 車、到着!



オークランド大学です。 来ました~! 嬉しいです。
Global Rabbitのブログ



地図を見ても、何が何やら.. (笑) あまり、中まで入ってはいけませんよね。
Global Rabbitのブログ



あれれ? 大学の中に、お寿司のお店が?? 学生さんにも日本食は人気なのでしょうか。
Global Rabbitのブログ



いいですよね。この看板。  わくわくします。
Global Rabbitのブログ



こんな可愛らしい建物もあるようですが。。何かな?
Global Rabbitのブログ



こんな中で、会話してみたいなあ
Global Rabbitのブログ



と、思いは募りますが。。(笑)

時間もそろそろ...

空港に向かって、移動です。 飛行機



仕事の関係で、オーストラリアへ。オーストラリア



Global Rabbitのブログ



さて、ここからは、オーストラリアの話題になります。


  。。。。。 それは、次回に。


拙文、しかもかなりの長文 をお読み頂きましまして、ありがとうございました。


今日も、ペタとコメントの御礼があまりできておりませんで
申し訳ございません。。。


(NZブログの間隔があいてしまっております。テーマ:ニュージーランド北島の魅力を見て頂けると
連続して、見て頂く事ができます)




...... 続く........ で、ございます.