あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(横路由希子さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はゴールドコーストで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはゴールドコーストを拠点に日系新聞社の日豪プレスでご活躍されている横路由希子さん。





収録は日系新聞社「日豪プレス」のオフィスで行いました。


横路さんは高校を卒業してからアメリカに留学されたんですが、現地の大学を卒業してから日本の旅行会社で働いたのちにオーストラリアに移住されました。


最初はシドニーで旅行関係のお仕事をされていたものの、その会社の部署が1年で閉鎖。


そして転職した会社もなんと1年で倒産したそうなんですね。


そんな逆境をご経験される訳ですが、そこから起業家への道が開かれていったので、人生何が幸いするかわからないものです。


起業家としては英語学校を経営されて、シドニーだけでなくカナダのバンクーバー、ニュージーランドのオークランドにも展開。


シドニーでは18教室運営されるなど、大成功を収められました。


そして約2年前にビジネスを売却されて、それと同時にシドニーからゴールドコーストに移住。


現在は日豪プレスのお仕事をされながら、セミリタイア生活を満喫されています。


今回横路さんにお話を聴かせて頂いて感じたのは


「チャレンジすることで人生は自分で切り開いていくことができる」


ということ。


私も同じ考えて生きていますし、このブログで私が読者さんにお伝えしたいのはここなんですが、実際にそれを実践して成功された方のお話を聴かせていただくことで、私も大いに刺激になりました。


昨日は横路さんの熱い想いをたくさん語って頂いたので、是非放送もお聴き下さいね。


そして、日豪プレスのサイトも是非ご覧になって下さい。


オーストラリアの生活情報が満載です。


日豪プレス




収録が終わってからは近くのチャイニーズレストランでランチ。





外からみると街の中華屋さんという感じでしたが、中に入るとバーがあったりして凄くオシャレな感じでした。







味も凄く美味しかったですよ。





横路さんご出演ありがとうございました!

 
横路さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年6月18日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp





コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります