セミリタイア生活のススメ(Rieko Sakuramotoさん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(Rieko Sakuramotoさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


今日はニューヨークで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはニューヨークを拠点に料理研究家&アロマセラピストとしてご活躍されているRieko Sakuramotoさん。





収録はマンハッタンのミッドタウンにあるホテルのカフェで行いました。


日本ではカフェでの収録はしたことありませんでしたが、、ニューヨークに来てから何度もやってるので慣れてきたかもしれません(≧∇≦)


まわりが外国人なので、あまり気にせずに会話が出来ます。


あ、、、、こちらでは自分の方が外国人ですね(笑)



Riekoさんはニューヨークに来られて約15年。


ヘルシーな料理の教室と、アメリカのアロマセラピーの試験を目指す人の養成講座をされています。


生徒さんは主にニューヨーク在住日本人の方との事ですが、毎年1回日本にも帰国されて料理教室もされてるそうなんですね。


約2ヶ月の滞在期間中はいろんなところからお声がかかって、日本全国を忙しく飛び回られているんだとか。


「ニューヨークスタイルの料理教室」


ということで、簡単で美味しくて見栄えが良い料理を教えられています。



Riekoさんの将来の夢は、お子さんがもう少し大きくなったら日本に滞在する割合を増やして、


日本で働いてアメリカで生活する


というライフスタイルを実現したいとおっしゃってました。


今日の収録では


「チャレンジ」


というキーワードが何度も出てきましたが、きっと近い将来実現されるんじゃないかと思います。


今日はいろんなお話を聴かせて頂いて、素晴らしい刺激を頂きました。


出会いに感謝です。


Riekoさんご出演ありがとうございました!


Rieko Sakuramotoさんオフィシャルサイト

 
Rieko Sakuramotoさんご出演のラジオ放送予定日】

2017年1月1日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ