ニューヨークに行きます | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● ニューヨークに行きます

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


6月にマレーシア・カンボジアへ行ったのを最後に暫く海外には行ってません。


理由としては、コンサルなどを含め日本での活動がここ数ヶ月間忙しかったのと、、、


あとはマレーシアのペナン島に住んでいた妹家族が7月に帰国したのも大きいんですよね。


これまではペナン島を拠点にアジア各国を回ったりしていたので、その拠点がなくなった今後はどこをメインにして旅をしようかなと考えていたんです。


この先もアジア各国を回って更にノウハウを深めたり人脈を開拓していくのか、それとも他の地域にも行くべきなのか、、、、


そんな中、先日あるチャンスが巡ってきて、11月末から約2週間ニューヨークに行くことになりました。


実はアメリカに行くのは初めて(≧∇≦)


いや、厳密に言うとグアムとハワイには行ったことありますが、アメリカ本土に行くのは初めてなんです。


これまでニューヨークには「いつか行きたいな」と思っていたくらいで、それほど強く興味があった訳ではなりません。


しかし、今回のきっかけがあってから毎日ガイドブックを読んだりネットで調べたりして、かなり興味を持つようになりました。


そう考えると、人間はちょっとしたきっかけで新しいものに強く興味が持てるようになるので、人生の楽しみというか可能性は無限大ですよね。


今回はニューヨークに仕事でよく行かれる方にお声をかけて頂いたんですが、数年前だったらお声をかけて頂いても多分行ってなかったと思います。


では、何故今回は即決できたのか、、、、自分なりに分析してみると、多分この1年くらいほぼ毎月海外に行ったりして「小さなチャレンジ」を積み重ねてきたからすぐに一歩踏み出せたんじゃないかな。


今回のニューヨークは特に仕事で行くという訳ではないんですが、自分の中ではテーマを決めていて「現地在住日本人の方々との交流」を積極的にする予定。


既に沢山の方々をご紹介して頂いていて、、、


現地でツアー会社を立ち上げた社長さん、ブロードウェイオーケストラの一員としてご活躍されている方、人気スタイリストとしてご活躍されている方、、、など。


まだまだ増えそうな感じです。


あと、現地でラジオの収録も決まりました。


いつか海外で活躍されている方とラジオで対談する旅をしたいという夢がありましたが、夢実現です。


このニューヨーク滞在でどんな出会いがあって、何を感じるんでしょうか。


多分、私の人生が大きく変わる旅になるのは間違いありません。


まだ2ヶ月程先の話ですが、今から凄く楽しみです。




       
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ