セミリタイア生活のススメ(藤原麻里さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(藤原麻里さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは大阪を拠点にセルフイメージアップスタイリストとしてご活躍されている藤原麻里さん。


藤原さんは物心ついた頃からファッションに興味があったそうで、お小遣いのほとんどを洋服代に使っていたそうです。


ただ、すぐにファッションの世界に入ったという訳ではなく、実は華道家を目指してフランス留学をしたこともあるんだとか。


しかし、ある時に



「自分の好きなこと」


「出来ること」




を改めて考えてみると、やはり子供の頃から大好きだったファッションの世界で生きていきたい!という思いが強くなり、いまの道に方向転換されました。


現在は同行ショッピングをしたり、専属スタイリストとしてご活躍されています。


藤原さんは自分が好きな仕事を見つけて日々楽しみながら活動されてる訳ですが、私がセミリタイアコンサルティングをする時も



・自分が好きなこと


・自分が得意なこと


・それにお金を払ってくれる人がいること




の重なる部分を徹底的に考えてビジネスを創り出しましょう!ということをクライアントさんにお伝えしています。


これが実現出来ている人は本当に幸せですね。


藤原さんは



「ファッションを通して人生を豊かにする」



提案を多くの女性にされてる訳ですが、多くの女性は自分を過小評価されてるんだそうです。



「自分にはこんな素敵な洋服似合わないんじゃないかなぁ。。。」



とか。


しかし、藤原さんと同行ショッピングされた方は



「自分の枠から出られました!」



「洋服ってこんな風に幸せな気持ちで買えるんだ!」




という風に変わっていくそうなんですね。


ファッションで悩んでいる方は、もしかすると藤原さんと出会うことによって新しい自分に出会えるかもしれませんよ~。


とても気さくでお話も面白い方なので、楽しい収録になりました(^^)





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

私にとっての理想のセミリタイアは1/3は仕事をして、1/3は好きな人に会い、1/3は好きな時間を過ごす(旅行、ショッピング、読書etc)です。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


まだ起業したばかりなので明確には動けていませんがアンテナは常にはっています。




 
藤原さんご出演ありがとうございました!


藤原麻里さんオフィシャルブログ
 

藤原さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年7月17日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ