UBERに乗って運命的な出会い!? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は午前中の飛行機でクアラルンプールからペナン島に移動。


早めに空港に着いたので、スターバックスで朝食を取りながら少しだけ仕事をしました。


海外に来るとWiFiが不安定なところが多いんですが、スタバは比較的安定しているのでよく使います。





ペナンまでの移動はお馴染みのエアーアジア。


実は今回のチケットはかなり格安で、日本円にすると約1500円!!


クアラルンプール~ペナン島は約1時間なので、そう考えると安いですよね。


「海外旅行は高い」というイメージがあるかもしれませんが、安く行ける方法はいくらでもあります。





そして、無事ペナン島に到着~。


もう何度も来ているので、なんかホームに戻ってきた感じがして落ち着きますね。





空港からコンドミニアムまでは前回同様UBERを利用。


アプリを使って依頼をかけると1分くらいで来てくれました。





ホントに便利なサービスですよね~。


ドライバーはすごくフレンドリーなマレーシアンチャイニーズの男性。


今回もいろんな会話で盛り上がりましたが、彼は普段ジョッキーをしているとのこと。


レースは週に2日でその他の日は結構時間があるので、2ヶ月前からUBERビジネスを始めたらしいんですね。


お金は本業でしっかり稼いでいるけど、いろんな人達とのコミュニケーションを楽しみたいというのがUBERを始めた目的。


写真も見せてもらったところ、マレーシアでは結構有名なジョッキーとして活躍してるみたいです。


なかなか面白いライフスタイルですよね~。


彼も私のライフスタイルに興味を持ってくれたみたいですが、お互い意気投合したので、、、、、









、、、、そのまま二人でランチに行きました(笑)





私はこのパターン結構あるんですよね~(≧∇≦)


海外に来ると誰とでもすぐに仲良くなります。


だけど、何か意味があって出会った訳ですから、一つ一つの出会いを大事にしたいと思うんですよ。


彼と一緒に行ったのはペナン島でも有名なカリーミーの専門店。





カリーミーとは、カレーラーメンみたいなものかな。


これ、オススメなので、ペナンに行く機会があれば是非食べてみて下さい。





ところで、UBERの乗車料金はといいますと、、、、


26リンギット(約700円)。


空港からタクシーに乗ると50リンギットですが約半額ですね!


しかも、彼の車はベンツなので乗り心地も最高でした。





彼の名前は「チェンさん」。


ジョッキーをしているので「ジョッキー・チェン」と呼ばせてもらいました(笑)


彼も私のことを気に入ってくれたみたいで、今度は晩御飯を食べに行く約束も。


素晴らしい出会いに感謝です。





さて、昨日のインスタグラムは30投稿。





時系列で活動報告をアップしていますので、こちらでもお楽しみ下さいね。


フォローもお待ちしております(^^)



志保田進公式インスタグラム


                            
コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                            
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ