鼎泰豊だけではない小籠包の名店 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


台湾で小籠包が美味しいレストランといえば鼎泰豊(ディンタイフォン)を思い浮かべる人が多いかと思いますが、台湾には他にも美味しい名店が多くあります。


こちらの明月湯包(ミンユエタンパオ)もそのうちの一つ。





鼎泰豊ほど有名ではありませんが、知る人ぞ知る小籠包の名店です。





説明付きの日本語メニューもありました。







言葉の問題だけではなく、料理の特徴も書いてくれているので助かりますね。


この日は「日本人に大人気」とメニューに書かれていた「蟹味噌小籠包」を食べてみることに。









実はこのお店、私が滞在していたところから徒歩3分くらいのところだったんですが、部屋のオーナーさんに教えてもらってランチをご一緒させてもらいました。





もちろん凄く美味しかったです!!













こちらはすぐ近くにある支店。





本店が混んでいる時は、こちらを利用することもできます。







今回は鼎泰豊と明月湯包の2店しか行けてませんが、まだまだ小籠包が美味しいお店がたくさんあるはず。


また次回の訪問時に期待ですね。




                                     
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ