あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはヨガNLPコミュニケーショントレーナーとしてご活躍されているMioLight代表の濱田環さん。


濱田さんは2009年にNLPトレーナーとして起業されましたが、心の問題が解決したのにまた元の状態に戻っていく方々を見て




「心を整える前に、身体を整えないといけない」




と思い、ヨガレッスンの中にNLPを取り入れたメソッド【ヨガNLPコミュニケーション】を考案されました。


「ヨガ」と「NLP」をミックスさせる、、、、


あるようでなかった発想だと思いますが、これまでなかったものを新しく創り出すというのはこういうことですね。


自分が持っているいろんな強みを掛け合わせることで、完全にオリジナルになります。



そして濱田さんは他にも事業をされていて、、、


ご自身の起業経験をベースに、Webを使った起業のコンサルタントとしてもご活躍されています。


こちらに関しては、私も日々ブログを書いているので参考になる部分が多くありました。


やはり前向きに頑張っている方のお話は説得力がありますし内容も深いですね。


まだまだ新しいことに挑戦していかれると思いますが、今後のご活躍が楽しみです。




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。


【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

家事を楽しむ余裕と、生活を大切にする暮らしができるような働き方の実現。

・1日の中で、ガーデニングやヨガでリフレッシュする時間を持てること

・学ぶための時間とお金に制限がないこと


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】

現在は二つの自営業を営むことで、どちらからも収入が入ってくる状態を作っています。

そのいずれも、自分のペースでスケジュールを入れられるようにしています。

今日は休日、と決めることの方がマレで基本的に毎日が「ちょっと働いて、ちょっと自由に暮らせる」環境になるようにリズムをつけています。





濱田さんご出演ありがとうございました!


(濱田環さんオフィシャルブログ)

・生徒の満足度が高まる!ヨガインストラクターのコミュニケーション術

・お仕事ブログスピードスタートさせちゃいます

 
濱田さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年1月24日(日) 、31日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

奈良県の一部地域での放送ですが、可聴エリアの方は是非お聴き下さい。

                  
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります