やりたいことを見つけるコツ | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。





「あなたが人生をかけてやりたいことは何ですか?」





、、、、と聞かれてすぐに答えられますか?


いきなり聞かれても明確に答えられないかもしれないですね。



このブログで何度も書いているように、私が考えるセミリタイアは


自分の得意分野を活かしながら新しい価値を創り出して、そこから収入を得る。


その結果、「時間的」「経済的」に自由な状態になり、人生を自分の意思でコントロール出来る状態。



ですが、


「得意分野を活かしながら」


いわゆる、あなたが


「好きなこと・できること・やりたいこと」



が明確になっていた方が具体的なプランをたてやすいのです。


しかし、私のところに相談にこられる方もここで大きく悩むケースが多かったりしますね。


自分のやりたいことが明確にわかっていれば、それを実現させるためのプランをたてていけばいいのですが、




「さて、自分は何がやりたいんだろう??」




となる人が結構多い。


だけど、現状に満足している訳ではなく、何か新しい一歩を踏み出したい。。。






こんな場合はどうすればいいのか??






もしかすると、この人の体験が参考になるかもしれません。


先日私のラジオ番組にご出演していただいた、デコ巻きずしインストラクターの若生久美子さん


彼女は現在、兵庫県伊丹市を拠点にデコ巻きずしインストラクターとしてご活躍されていますが、シンガポールでデコ巻きずし教室を開催されたりと、国内外を問わず多くのファンがいます。


何度かテレビ番組にもご出演されたり、、、、なんと先日はご自身がメインMCのインターネットテレビ番組もスタート。


ご自身で主催されているデコ巻きずし教室も3月くらいまで予約が入っているそうで、「自分の好きなこと」をしながら充実した毎日を送られています。


そんな若生さんですが、デコ巻きずしに出会ったのは、2014年の1月。


まだ2年も経っていないんですね。


しかも、元々は特に料理が好きだったわけでもなく、人前に出て何かをしたいわけでもなかったんだとか。


2014年のお正月にたまたまデコ巻きずしを知って、3月に初めてレッスンを受け、それからはデコ巻きずしを教えることに魅力を感じインストラクターを取得。


多分、彼女にとっては想定もしていなかった人生だと思いますが、ピンと感じたものに対して行動を続けてきた結果、わずか2年弱で劇的に人生が変わりました。


「自分の天職」を見つけた若生さんは、本当に毎日が楽しそうです。


元々、好きで好きでたまらないことでなかったとしても、一つの出会いでこのように大きく人生が変わることもあるんですね。



⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎ ⬛︎



もし、いまやりたいことが見つからないのなら、何か新しい行動を起こしてみてはどうでしょう?


昨日の自分が経験したことのない、新しい世界に一歩踏み出してみる。


若生さんのように何か習いに行くでもいいでしょうし、セミナーに行く、海外に行く、誰かに会いに行く、、、、


何でもいいじゃないですか。


考えているだけでなくて出来ることをやってみる。


やりたいことが見つからないのは、これまでの経験値が少ないからかもしれませんよ。


新しい経験を積み重ねることで、やりたいことを見つけてください。


アンテナを張って行動を続ければ、きっとあなたが心からやりたいことに出会えるはずです。




                                      
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ